2015冬アニメ

めぼしいのはこの辺りか
アルドノア・ゼロ2期
アブソリュート・デュオ
艦隊これくしょん -艦これ-
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
聖剣使いの禁呪詠唱
蒼穹のファフナー EXODUS
 
 
アルドノアゼロジョジョファフナーは期待できると思うが、アブソリュートデュオは原作読んでないので未知数。艦これは1話見て切るか決める()
聖剣使いの禁呪詠唱は最高レベルに主人公チート系なので、人によっては拒絶反応があると思われる。
その他に様子見なのがISUCA銃皇無尽のファフニール新妹魔王の契約者ラノベ原作は判断がつけがたい。
 
 
ついでに4月アニメも見てみたが。。。めぼしいのが少ない(´・ω・‘)
空戦魔導士候補生の教官
シドニアの騎士 第九惑星戦役
・ニンジャスレイヤー フロムアニメイション
ハイスクールD×D BorN
・Fate2期
 
 
ニンジャスレイヤーはキワモノ枠。空戦魔導士はなぁ。。。まだそんなに巻数進んでねえぞ。他にアニメ映えする作品はあると思うのだが。。。
アニメ化予定なしではスカイワールド・学戦都市アスタリスクハンドレッドはアニメ向きかな。ドウルマスターズも。。。と言いたいがまだ1巻だった(将来的には期待)。
他のアニメ化予定のラノベ対魔導学園35試験小隊ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかがあり、前者は魔法戦争並の鬱アニメだが宜しいか。
後者はラノベのままの方が良かった気がしなくもない。スピンオフ作品のソードオラトリアを展開し始めてから何となく予測は出来ていたけどな。