できる娘をプロデュース!アイドルラボ

前から何となく気になっていたので手を出してしまった。ゲームの作りはガルプレと酷似しているために入りやすかった。
オモテ・ウラモードがあってオモテは通常のアイドル売出し活動。クエストを進めるとサブイベントでファン増やグッズ獲得がある。
ウラモードはアイドルを服従させるための活動でオモテには無い服従度UPがある。バランスよく上げていかないとファンが少ないままで
プロデューサーランク(LVとは別物)が上がらない。
 
 
定例イベントはイベントアイドルのLV(オモテ)や服従度(ウラ)を上げて鍛えるアイプロや事務所対抗イベなどがあるようだ。
始めた時期が5月末で事務所マッチ戦の終わるタイミングだったから、その次のアイプロイベントからイベ参加ということになる。
ゲーム自体は2年ほど続いているようなので古参との差は大きいが、フリマを利用すれば最悪課金アイテムでカードを買うことができる。
課金ガチャはSR1.5%/R98.5%とほぼSR重ねが期待できない数値なので、イベントアイドル以外はフリマでの入手がメインか。
レベルが低い状態でのイベ上位(100位以内)維持は1日2-3K飛ぶので危険で、最初は地力上げに注力したほうがいいだろう。
 
 
事務所は1位の門戸を叩いても面白くないので、上位(5位以内)を狙える中堅事務所に入れてもらった。入ったからにはそれなりには
頑張る予定だが、上に書いたようにまずはデッキを揃える方が先決か。ちなみにスマホ専用(PCでもChrome機能でプレイ可)である。
 

イベント画面。

通常クエ(オモテ)画面。

現在イベント状況。LV150以上に上げないと消耗品の使用がハンパない。TOPクラスでイベ1回ドリンク900本↑(1本100円相当)使用らしい。