進捗

先週の結果
ひつじ・・・チケガチャ9回で☆5×3、New×5(キャラクター数96からの実績)
ハレカン・・・ログボで☆3
ギャング・・・チケ10連でSSR(3%)
 
 
LoWはログボ交換品だけで限界突破SSRが手に入るということで微課金に優しいイベント。恋ヶ崎は後半戦に突入し、DMM2-3位を
脅かしつつヒートアップ。ずるずる順位が下がってきているが500位は確保したい。というか100位は微課金レベルではきつく、
今イベントだけで5Navi以上注ぎ込む覚悟が必要だろう。ドラプロは適当にログボガチャなど回してるだけだが、何だかよくわからない
カードが少しずつ増殖。大半は微妙な寝室で、いい絵を見たいなら課金しろという事か。
 
 
ガルプレは長いイベントが予定通り71位で終了。前半後半1週間あるイベントはだれる。いい加減クラブ対抗戦を実装しても
いい頃だと思うが、店仕舞い前提でガチャ放出しまくって新イベント始める気が無いのかがよくわからん。20-30位安定のひつじ以下の
30-40位人気だから運営のやる気が起きないのかもしれないが、テンプレイベだけ続ける方向だと更に過疎ってしまう。イベ報酬の
CVで榊原ゆいを起用している場合じゃないwww
 
 
アイラボは2回目のイベント参加がレイドイベ。アイプロと比べると思ったほど周りが走ってないのはデイリー報酬キープの為に
1日の稼ぎを平準化してるだけかも知れんし油断禁物。前回みたいにボーナス分注ぎ込めるわけじゃないので適当に済ませるが
可能であれば120位以内は確保したい。デッキ強化のために報酬カードを売るのは重要な金策。イベントが終わり次第ハッピー単色の
バフであるパトリシア(イベ中は特効)もフリマには出すが、イベント後にどれくらい値下がりするかが懸念点。一応単色片面バフで
属性さえあってれば最強カードなので大幅には値下がりしないと思うが。。。
 
 
ひつじはキャラ追加速度を上げているのか貯金を大放出しているだけなのか不明。これを5月前半にやってれば話は違ったと思う。
極級以上はコンチケ前提のバランスで若干やり過ぎ感が無くもないが、ぬる過ぎるよりはいいのか。魔法系の威力・消費MPのテコ入れは
そろそろやった方がいい。現状物理リーダースキル+50%で殴る選択肢しかないので、その辺のバランス調整が課題。
 
 
新作ラッシュは6/25にドライブオンリクエスタ、今月末(6/30?)にアイドルうぉーずzがあり、前者はニッチな分野への進出、後者は
高品質の絵で売る方向性。どちらも当面は楽しめるのではないかと期待しているが、それに加えて姫銃もそろそろ再開予定だそうで
3つ巴となることを祈る。なお、鎧姫はテンポがかなり良くならないと厳しく、マンション☆うぉ~ずはとりあえず見なかったことに。