進捗

先週の結果
ライブオンリクエスタ 事前ガチャでSSSゲット(確率不明。最高レア)
アイラボ BOXガチャ10連でスーパーインストラクターゲット(1.5%?)
 
先週はギャングでBOX爆死>SSRフィーバーでそこそこだったため可も不可もなく。それ以外は上記の通りで試行回数少な目。 
LoWはイベントの属性鎧が調査戦団>交換でゲットした鎧を+20まで強化>錬金で上位鎧に変更して+30まで強化とかいう
頭のおかしいプロセスが必要なために鎧は放置したい気分。そのうち属性100課金鎧をガチャに入れるおつもりでしょう。。?
ドラプリは卵育成イベント。PR5が今までよりきつそう。そりゃ無課金で誰でもPR5に出来たら誰も課金しないか。。。
 
 
TEPPENはイベントの防衛ポイントが5位以内だと自分のアジトが使われる特典と聞いてスレを調べたところ、500kとか普通に
居るようで投了。課金セット3k/5k/10k全部買っているのが前提だと太刀打ちできない。なにしろボーナス前借りしてる上に
ギャングのSSRフィーバーに注ぎ込んでしまったからTEPPENまではちょっと。幸い、TEPPENもギャングもDMM10位に
安定して入っているようで何よりだが。
 
 
ひつじは運営の対応が遅くてやる気が感じられないのがDMMランキングにも反映し、上位エリア実装直後でも20位前後をウロウロ。
☆3が40%とか言っても☆5まで行くキャラの確率が書いてないので胡散臭いんだよねえ。。。スレによれば課金ガチャでは5-10%
くらいありそうではあるが、サクラも混じってるだろうから何とも。TEPPENのSR確定やギャングのSSR・SRアップと比べると
売り込みも弱い。文字通りひつじ年の間だけで終わりそうな匂いがプンプンする。
 
 
突然始まった鎧姫とやらをやってみた感じでは、メニューは艦これ系でミッションやら建造がある。建造は姫と鎧を分けて生産
しないといけないのが若干面倒か?当然それぞれレベルを上げないと強くならない。SLGパートは鎧のタイプ(桂・金・王など)で
将棋のように進める距離などが異なるのはかなり面白い着眼点だが、1ターンに1回(各1回ではなくユニット1つのみ)しか
動かせないのが致命的。マップが狭いなどの理由もあるだろうけど、サクサク感と爽快感がない。せめて3体までとかにしないと
歩のような1歩しか動けないユニットが全く活躍できず、動かすのが長距離移動できて火力もあるユニットのみになって大味になる。
まあOβでアンケートで意見募集中とのことだし大量に送ってみるか。