エロかわ

愛人が11人になりました(挨拶) イベント開始時のLVが20未満の部門で2-7位くらいをうろちょろ。一応なんか報酬貰えそうなのでイベントステージを
やってはいるが、LV100未満部門と同じ報酬だとVIPガチャ券2枚以外は既に4枚揃ってるカードだから旨くない感。このゲームのレイド(ストーカーボス)は
LoWと同じ基準で考えてると血管が切れる模様。ボスを殴れるゲージが30分に1回しか回復しないので(最大3個)、手当たり次第殴るわけにもいかないし、
回復剤は500円と高い。また、ボスが削りきられずに流れることが多いので(体感8割)、ボスがある程度HP減っていて止めが刺されそうなやつにワンパン
入れるぐらいしか防御策が無い。ワンパンズツだとダメージ40-90kくらいしか行かないので貰える玉もあまりうまくないっていうね。。。玉を稼ぐだけなら
通常ステージを進めて弱いストーカーを倒すのがいいんだけど、イベント進めないとランキングからすぐ外れてしまうから進める>イベストーカーボス出る>
去るまで放置(2時間)という悪循環。ステージ100を超えると別のイベントストーカーが出るようなので、それを見てみたいというのもあり、イベントを
進めざるを得ない。仲間(フレンド)が多過ぎても援護に行けないのでいつ切られるか分からないし、逆に仲間が少ない人から申請来てもボスにとどめを
刺せないだろうしと躊躇してしまうのはシステム的には悪い点だな。十分強い人々は別世界の住人らしいが(ワンパン20万超?)。。。
 
 
育成については進化するとLV1に戻ってしまう仕様の為、しばらく4枚揃う予定の無さそうなものからカードを食わせている。最終進化+LVMAXで攻撃2万超えの
カードが1枚あるが、進化前の素の攻撃力が1万しかなくてイマイチ。簡単に4枚揃うようなのは能力もゴミなので育成する価値が無く、絶妙にマゾいな。
とりあえず素攻撃8000以上の低コストを攻撃ユニットに並べて攻撃49k/防御52kくらい。木曜開始でLV35だからそれなりにレベルが上がりやすいゲームでは
あるが、体力回復薬が高いのでリアルマネーがすぐ飛ぶのは注意点。体力75までは全回復する薬ではなく、30回復する200円の薬が良さそう。
 
 
ちなみに上でカード4枚揃ったら云々と書いているが、レアリティが1段階しか進化しないカードにのみあてはまる話で、RからSSRまで進化するカードは
R(4枚)>HR(Rからの進化分+3枚)>SR(HRからの進化分+3枚)>SSR(SRからの進化分+3枚)の計4+3+3+3=13枚必要という鬼畜レベル。アルバムで何段階進化
をするか見ておかないと絶望することも。このゲーム、VIPガチャから出るだけのカードは種類が多い(数百種類?)ので揃うのが稀かも。