エンジェリックサーガ

気が付いたらお試し大会第2回目になっていた。お試しだと本気を出しづらい人が多いからさっさと本番よろ。ちなみにメダル獲得枚数1位で2位に2桁差を
付けていたSTAP小○方は不正やり過ぎで運営にBANされた模様。STAP細胞なんてなかった。いいね? どうでもいいが、STAP細胞発表は株価操作のために
行われたとかなんとか(当時は一部の株価暴騰)。真実を知っている関係者が処分されたりしたが、後はうやむやになって話題から消えるのだろう。
 
 
育成はチマチマ進めており、メインデッキのカードはコスト4-7中心にとりあえず未進化LVMAXまで上げ中。全部進化させているといくら進化素材があっても
足りないので、重要キャラのみ進化。闘技場もボチボチSSR持ちが増えてきたのできっちり育てておかないと。途中参加の新規は育成キャンペーン中に
上げれるとこまで上げた方がいい。まずはLV30-40くらいまで中コストを均等にするだけでナタリーに瞬殺されるケースも減るだろう。大会はリロード時の
挙動変更で不利になった途端に攻撃遅延させるキチガイが出てきている。メダルランキング上位の平仮名6文字のやつとか要注意。ちなみに挙動変更とは、
自分のターンにリロードすると何もせずにターン終了して相手ターンになってしまう事。前は自分の該当ターンで復帰できたんだが、何故か変更された。
そのため、攻撃終了をギリギリまで粘って相手がフリーズしたのかと思ってリロードする瞬間に攻撃終了を押すというわけだ。リロードしている時間に
自分のターンになってしまった場合は全部すっ飛ばされて相手ターンに移行する。昨日やられて復帰した瞬間目の前にサクラ2体並んでいたときは吹いた。
それでも圧倒的有利だったのでぶち殺しましたがね。故意にこういうことをやる輩は2度目もあったら公式掲示板で注意を呼びかけるしかないのかも
知れないが、やり口を発表してしまう事で真似する奴が増えるのを危惧している。運営も馬鹿な仕様変更したものだ。。。いつのまにか元に戻って
いることを期待する。あと不具合として相手のターン中にスペルカードを使われると本当にフリーズすることがあるな。必ず派生するわけでもないので
原因が定かではないが。自分の時は相手(CPU)が正直者の泉を使用したときにスペルカードが表になるアニメーションでフリーズした。ぐぬぬ。。。