LoW

廃戦友(魔窟住人)がまた一人ソロ宣言したことで、活動を落としてない戦友が15-16人になった。自分も夜は殆どやらないが昼は従来通り適宜反応中。
特に魔窟BBS住人にはダンプリ・エンジェリックサーガ布教したことで自分と同じくLoWを夜にやってる時間が無いぜっていう雰囲気だ。実際対戦中は
他のことやってる暇が無いのでしょうがないな。闘技場なら時間制限が無いのでゆったりやりたい人はそちらで育成。デッキがある程度完成or大会お試し終了
したら対戦は少し真面目にやるかも。ダンプリとドラプリは合間にAUTOしてるだけなので楽しんでる感は無い。。。ドラプリも最近は無課金にも普通に
UR配布してるし、開始当初と比べれば随分妥協しているが、所詮1度行ったダンジョンは周回するだけの場所になってしまうので作業でしかなくなる。
 
 
そういう園では昔のティルナノーグのように、ダンジョン自動生成&お宝もランダムだから何が掘れるか分からないワクワク感があるゲームの方が
いいんだろうね。同じく昔のゲームだとディヴァインラヴあたりはスピード感のあるハックアンドスラッシュゲームだった。Diablo3とかも特定の敵からし
特定のアイテムを落とさないわけではないから比較的楽しめる発掘ゲームではあるが、敵の特殊能力によっては詰みゲーになるのが若干アレだ。
足が速くてATフィールド張ったユニ敵とかやってられっかー!みたいな。バランス調整ってムズカシイネ。いずれにせよ、ランダム性の高い発掘系は
長く続くゲームの一つだな。