事実は小説よりも・・・

日曜は日本ダービー。馬券自体は府中競馬場ツアーの時しか買わないが、馬柱には目を通していた。ダービー自体は荒れにくいレースだから
親にも買わない方がいいとは言っておいたが、弟が一言。
 
 
弟「横山典弘が来るよ」
ワシ「ほう、その根拠は?」
弟「高円宮『典』子さまご成婚祝いで皇太子がダービーを見に来る。だから横山『典』弘が来る。間違いない」
ワシ「(゚д゚)・・・」
 
 
強い電波を感じたものの、なんだか来そうで不安な気持ちになったのでその場は「ワロス」とお茶を濁した。そして翌日。。。
 
 
実況「横山やりました!」
ワシ「何いっ!?(車田正美風に)」
 
 
いやまさか、「典」はちょっとこじつけ過ぎだろブツブツ。。。と呻いていたら、番組の説明で横山と皇太子殿下の誕生日が同じだと発表。
 
ワシ「!?」
 
そういうことか。。。弟の読みはちょっと穿ち過ぎだったが、いずれにしても横山が勝つことは初めから織り込み済みだったというわけだ。
しかもレース終わってから思い出したかのように発表とか汚いJRA汚い。完璧な八百長じゃねえかw 他の馬は手加減していたってか。
こういうコスイことばっかやってるから売上伸びないんだよな。今度配当に対するJRAの取り分(テラ銭)が少なくなって(それでも他国より多い)
更に売上が厳しくなる可能性があるが大丈夫なのかね。適用は6/7からだから丁度土曜からだな。ちなみに対象は馬連枠連・ワイドだそうだが
確か今の馬単って馬連のように2着-1着も買うと馬連より儲からないことがあったりしなかったっけ。馬単は据え置き?なのが気に入らんな。
複勝に至っては逆に配当減ってうーんこの。。。