競馬

G1戦線が近づいてきたので気合を入れてダイアモンドSを予想していた。
ダイアモンドは4月の誕生石なので4番or4枠が絡む可能性が高い&宝石の名前のレースで1頭だけ牝馬が居れば高確率で絡む。
結果、メジロトンキニーズ本線でバッチリ(4番と4枠が両方キタ)。弟も親も当たったので自慢にすらならんが('A`)
ただ、3番人気−7番人気の馬券で30倍しか付かなかったのは競馬サークルの利害が絡んだレースだからだろう。
競馬サークルについて触れておくと、これは牧場・騎手・調教師を含めた大きな輪で(馬主は含まない)、零細牧場が潰れずに結構生き残ってるのは
定期的に「当てさせてもらえる」レースがJRAから提供されるからなんですな(競馬サークル所属員は馬券を買ってはいけないが、知り合いに頼めば買える)。
上記の誕生石の理論なども「当てられる」ヒントとして提供されているうちの一つというわけだ。だから一見突拍子もなくても当たる。
他にも藤田伸二中舘英二で2枠・福永祐一で1枠などのときは突っ込んでくる可能性が高いといったものもある。
実際に土曜は秋山真「一」郎の1枠と藤田の2枠で東京・京都のメインはそれぞれ連に絡んでいる。
必ず来るわけではないが、普段から注視していると役に立つのではないだろうか。