オービー君(オークス+ダービー)

先週のG1は安そうだから買わなかったが正解。権威のありそうな新設G1なんて堅いに決まってるからな。。。
今週はオークス。ゲロ(高配当)の臭いがぷんぷんするぜぇ〜!ってな感じですハイ。
オークスの傾向としては、マイラーでもこの時期なら距離が持つとか言われるが、半分正解で半分は間違っていると思う。
間違っている部分とは、マイラーの逃げ先行タイプは足が止まるということだ。脚を溜めた馬だけは何とかなるのだと思う。
実際の予想は出馬表と当日の天気の予想がはっきりしてからか。
 
次にダービー。これはそもそも荒れにくいレースで今年も高くはならないだろう。本命はアドマイヤメイン
例年青葉賞馬は評価が低いが、今年は圧勝&好タイムで期待はかなり大きいと言える。まあ2着以下は(・∀・)カエレ!!
皐月賞組はフサイチジャンクが対抗になり、ドリームパスポートは前走乗り替りにもかかわらず2着に食い込んだことから抑える必要があるだろう。距離も問題ない。
ただ、メイショウサムソンエイシンチャンプ的な香りがするので正直買いたくない。これで来てしまったらサニーブライアンの悪夢再び、だ。
アドマイヤムーンフサイチリシャールは正直なところ早熟タイプで上がり目は無い。無印確定だ。
ロジックはキングカメハメハのように連覇出来る器かはちょっと怪しい。善戦はするだろうが。どちらかというとトーホウアランが怖い。
マルカシェンクはやはりダービーは駄目だろう。前走5着で健闘したとは言われるだろうが、いかんせん距離も厳しい。
他には大穴アペリティフ以外には特に面白い馬もおらず、ダービーは安そうだなという感じがする。