LoW 戦いの終わり

例のQoWで6000円ロストした件は何の連絡もなく突然ポイントが6000戻ってきて終了。
本当にメールなどもあったわけじゃなく腑に落ちなかったが、丁度ナヴィSSR発売でガチャテーブルが
変わっていることと、もしかしたら裏で補償確率UPが入っている可能性も0じゃないと考えてこの機に
ガチャを回すことを決断。最初の50回でSSR3枚出ていけると判断し、ジャスが1枚しかないが揃うまで
全力でやることに。結果。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SSR 18/300(6%)  エリ1(3) ティタ5(10) カミ4(7) ジャス3(4) ナヴィ2(15) ポリン3(7)
(後ろの数字は現在枚数)
 
 
ジャスティンをprprする長い戦いが終わった。。。ポリン・エリーゼ・カミ2セット目がリーチだがここで撤退。
 
 
総合結果
ルミナス全体 SSR 31/1070回(1.68%→2.89%) 
ルミナス前半 SSR 7/237回(2.95%)
ルミナスネオ SSR 24/833回(1.12%→2.88%)

 
エリ 3
ティタ 10
カミーラ 7
ジャスティン 4
ナヴィ 2
ポリン 5
 
ルミナス1000回回したkssmはどれくらいいるだろう・・・(遠い目)
何にせよ、1つのガチャでこれだけ回すことはもうない(経済的に。割と切実)。
 
 
ここまで回して分かったことは、ガチャテーブルが変わるまで確率の変動はないだろうということ。
曜日・時間帯をずらしてやっても総じて同じ確率だった。ルミナスネオ後半300回についても、
50枚以上SSRが連続して出ないなんてことはなく、悪くても25回のセットで1回は出ていた。
というわけで、100回やってみて1枚以下だった場合は悪いガチャテーブルになっている可能性が高い。
その時は追加カードが入ったりしてテーブルが変わるまで待つしかないな。今回はナヴィがテーブルに
入ったタイミングで劇的に確率が変動した。テーブルごとに同じ回数回せばおおよそ同じ確率に収束する
とは言えると思うが、ルミナスネオ前半が1.12%で後半6%なのを見れば分かるように、「当たりの」テーブル
のみ集中的に勝負すれば大金は使わずに済むだろう。
 
 
また、よく言われるリーチしたら出ない説は無いと思う(悪いテーブルの時は運が悪いと死ぬほど
出ないと思うが)。エリーゼは普通に出が悪いだけでリーチで止まったが、カミーラはテーブル変更で
すぐ4枚目が出た。その後立て続けに出て、ジャスティン揃い撤退時にたまたま7枚で止まってしまっただけ。
今の俺のテーブルだとエリーゼ以外は1%位の印象。どれも100回に1回くらいでコンスタントに出ていた。
前半からずっと回していて3枚(0.28%)のエリーゼはテーブル変わっても同じ確率だったな。。。
アカウントごとにテーブルのタイプが違うというのは他の人の出の偏りを見てて感じる。
 
 
そんなことより俺のセシル玉を見てくれよ。こいつをどう思う?