ドラプリ

LV36になってそろそろスタミナ薬セットでも買うかと思ってポチッったら、「枠数が限界でこれ以上増やせません」だとぉ!?
どうも無限に買えるわけではなく、カード枠200に達したらもう駄目なようだ。自分は1500セット1個買ったから、500セットは13個買った計算か。。。
周りのフレンドを見てもLV35前後でぴたりと止まっているので、同じく限界枠数に達したのだと見てわかるのが草不可避。今のところ、朝時点でLV36が
サーバー最高レベルのようだ(フレンドにも1人LV36が居る)。ゲストで選べるフレンドは自分のLV±5なので、現時点で追加発生していないという事は
まあ36が最高という事だろう。LV42以上が居る可能性もゼロではないが、お得セットでないスタミナ薬を大量購入する人間がどれほどいるかっていう話で。
ちなみに11連3回+ログボ分や単発回し12回の計45回ガチャでウルカ2・シンデリン1・ナターシア1・リネット1のPR3/UR2。龍王周回でエマが出たので
URは3枚になった。後はエリューシアかリリアヌ狙い周回でもするかって感じ。
 
 
無課金リセマラ・微課金のPRorUR持ちだと最初にぶち当たる壁は影の迷宮あたりからか。影の迷宮自体はフレンドでPRLV70を呼べればR混じりでも何とかなる。
問題は次の異界の塔。これは現時点での最高レベルコンテンツで、特にエルフの妖女が厳しい。自分はPRウルカ・URナターシア・SRクロエ・SRキーニア・
SRネディネ・フレンドPRで突破したがリザレク6回使った(リザレクは買わなくても6-7個はクエ報酬などで手に入る)。URロゼは土属性全体攻撃をいきなり
ぶっぱしてくるので、出来れば水属性は連れて行かない方がいい(ウチのは水属性SR2体が初回攻撃で即死)。戦術らしい戦術もあったもんではないが
敏捷500台あれば先制攻撃出来るとの情報も。500っていうとLV70PRにクイック掛けないと届かないけどな。。。なので、リザレクゾンビアタックでちまちまと
ダメージを与えて倒すのが一番早いと言えば早い。強いて言えばキーニアの攻撃を毎回ロゼにヒットできれば多少早いくらい。1Fを突破できれば2F・3Fは
割と楽。2Fは火・水属性の敵が多いのでウルカが大活躍するだろう。戦力が整っていればフレンド枠が使い過ぎで名無しさん(LV1)になっても2F周回可能。
1Fでリザレク使いたくないという人は近々追加予定(早ければ今週か来週?)の風属性PR?を待つのがいいだろう。画像ぶっこ抜かれてそういう情報だけは早いが。。。
 
 
45回中PR3枚引いておいてなんだが、PR増量機関でも2%なので基本はガチャ沼が多いのかね。実は基本が2%で増量機関は2倍の4%なのかも知れんが。
最近始めたゲームとしては1-数naviで戦力が揃うお勧めはダンプリになるかのう。人によっては初心者セット2000x3で結構いけそうだし。超魔戦の度に
HR鏡・SR鏡がゲットできるのも大きい。ドラプリはリセマラしない場合は2-3naviは使う覚悟が無いと厳しそう。それでもLoWみたいに狙ったSSRが10navi
掛けても揃わないなんてことは無い筈(多分)。ドラプリもイベントとかまだだからこれからだろうし。今のところのお勧め度は
 
 
ダンプリ>>>ドラプリ>>>>>>パズドル(完全無課金なら一番おすすめ)>>>>>>>>>>>>>>>>>>PoW>>QoW>>>>>>LoW
 
 
LoWはもう重課金推奨に疲れて辞めていってる戦友が多数いる現状で、DMM順位も3位を維持できていない日が多い。もうBBSでのやり取りぐらいしか
楽しみが無いっていう。。。これも時代の流れか。今は魔窟BBSでのダンプリ談義が活動メインです()