リリース

ラグナリーブレイブ・・・11/30事前ガチャSSR追加・12/9新キャンペーン開始
X-Ovred・・・12月上旬→1月下旬に延期
戦国の神刃姫・・・11/30 正式サービス開始
 
 
ラグナリーブレイブは12/9キャンペーン開始と書いてあるが、これを正式サービスに伴うものと見るかガチャ累計回数でのカード配布キャンペーンと見るか。
高い確率で後者と思われ、その場合は早くて年末リリースになるだろう。X-Overdは不具合要望を書きまくったし、おそらく他のユーザも大量に書いていたと
考えられ、それらを踏まえて修正期間を大幅に取った感じだ。12月上旬で修正なしでリリースするよりはいいのだろうが、リリースする頃には忘れてそうだ。。。
戦国の神刃姫はβテストと比べると資材回復や編成コストがかなり絞られており、ストーリー4章を進める事もままならない。しばらく国力を上げないと
どうしようもない。加えてTSUTAYA知名度の低さも相まってユーザーが結構少なそう。。。R18の寝室としてはチュートを見るだけでは普通であり、
肝心のSRは見るまでに時間が掛かりそう(1枚では見られない)。URは諦めろと言わんばかりで、ガチャは1万セットを購入したとして1回400円相当。
未だにガチャ1回500円の悪習が残っている事からDMMを笑えない。そもそもβテストやってた特典がR18だと別扱いで貰えないんだが(´・ω・`)
ゲーム内容を問う前にユーザーの少なさで風化しそうだな。DMMに移植すれば多少は儲けられると思うが() 現時点では回復速度がかなり抑えめに
されているせいでサクサク進まずに爽快感ゼロで微妙ではある。β仕様だったらなぁ。DMMじゃないから早期終了返金ないし、ちょっと課金する勇気は湧かない。
X-Overdの方が気前良いと言えるくらいなので課金はお勧めしない。無課金でもチュート・ストーリー寝室は見れるので頑張れ(ガチャ寝室は多分HR以上)。