LoW 戦友選びのポイント

このところボスを流す人が増えてきたので若干整理中であるが、戦友募集スレで「外れ」な人は大体
分かるようになってきた。
 
・LVしか書かない人
・乞食
・毎日募集してる人
・「戦友に空きが出来ました」と書く人
 
1番目はクエストがどこまで進んでいるか書かない=あまり熱心でないor進行度を知られるとまずい人と
解釈している。前者はアクティブ率がそれほど高くなく、後者は乞食である。自分がドレ引けないのに
ドレ出せる人を戦友にしたい時などに進行度をボカす。また、アクティブ時間を書かないということは
時間が合わない可能性がそれなりにあるので結局戦友整理対象になる。
2番目は論外。よくみるのが「メカショコラ出せる人募集」で、もはや痛々しいレベル。スルー推奨である。
また、「自分のレベルと同じかそれ以上の人」と書く人も若干乞食臭がするので注意。
3番目は毎日募集=頻繁に戦友整理しているor頻繁に戦友切られているわけで、募集者本人に何らかの問題がある。
4番目は「戦友整理の為」と書かない辺り、ボスを流すなどで戦友切られた人が多いと思われる。
 
無課金であろうがログインボーナスで青玉は貰えるわけで、HP1の状態でドレ以上を流すのは論外と思っている。
(勿論リアル急用で長時間離れないといけないこともあるだろうから、そういう時はコメントで説明するべきだろう)
自分はボスは決して流さないし、HP1になり次第人を待たせないように極力玉を食ってでも処理するように
努めているので今のところ切られたことはないが、明日は我が身と思って謙虚に対応していきたいものだ。