ダークライト交換について

β4で実装されたアラガンストーン:哲学(以後トークン)の交換について。基本的にはマテリア付旧装備は
例外を除いては全て交換してしまって問題ないと考える。理由は新生で新規に増えた装備の性能が旧装備よりも
上の為、相対的に価値が下がっており、それに対して禁断効果を付けても弱いからだ。加えてミリシア装備は
全体的に強化されてスロットもあるので旧生産装備禁断はほぼ死んだと言える。例外はドドレ胴のように
パトリシアンコーティと同性能かつスロット3あるようなものだけだ。
 
ダークライト装備交換は大体以下のレートだ。レートが高いものは当然性能も高い。アクセもあるが余裕が
あるときだけにするとして、1ジョブのダークライト一式を揃えるのに大体3500前後。
 
頭 495
頭+胴一体 1320
胴 825
脚 825
足 495
腰 375
手 495
 
とりあえずは最優先で胴を取るのがいいだろう。マテリア付装備以外にも、蛮神トーテムや刻印もトークン交換
対象なので倉庫に余らせていたら交換してしまうのが手だ。交換が終わったら足りない部位をミリシアなりで
補って余裕があれば不活性マテリアを交換して付けておく。自分は倉庫なども探して3800トークンくらいだった。
LSでは多い人で4-5kくらいか。これは1ジョブ分の交換でしかないので、他のジョブも適宜装備は揃えておこう。
空欄装備があるとやはり恥ずかしいので。また、アクセは新生からスロットが付くようになったので、ジョブの
特徴ステータスを伸ばしておくとぐっと強くなる。見た目カッターオーラムアクセが強そうに見えても、
生産アクセ2禁断の方が確実に強い(最低でも各ステ+3はいけるはず)。覚えておこう。