FF14進捗

・召喚士のレリック作成
・詩人のレリックをハイドラ前まで終了
・大迷宮でミンチになる
・神話トークンをAF2胴と交換
 
大迷宮をやってみた感想としては「ある程度HPが無いと論外」というところか。HP3500程度だと流れ弾2発で
即死するので、4kくらいないと不安。特に回復役は多少ボスの範囲を食らっても揺るがないHPを持つのが望ましい。
後半はHPゲーになると色々なところで聞いていたので、自分は神話トークンは白AF2胴にした。DPSなら武器を
優先するところだとは思うが、白はVITを上げてナンボ。あと2週間で頭も交換できるから、素HPは4550くらいには
なるだろう。更なる底上げのためにアストラルリングの哲学素材交換も考えている。時々見かける人でお勧め
出来ない装備は、DLヒーラーリング+DLディフェンダーリングのような組み合わせだ。それぞれMND10・VIT10
上がって単体としては高い効果があるが、それ以外の能力が上がらないためにMND/VIT+5のアクセ2つと同じで
しかない。長所A+長所Bでは互いの短所を補えないのでベスト装備とは言い難い。上述したアストラルリングは
INT/MND+8だからVIT+8禁断すれば2つでINT/MND/VIT+16となり、ヒーラーキャスター兼用の最強装備になる。
何でもDL装備が大迷宮用としては最強とは思わず、生産装備も加味して判断した方がいい。まあ、★2アクセは
哲学2160必要なので揃えるのも簡単ではないが、とりあえず食事込みPTボーナスなしでHP4800位を目標にする。