アッターズ制覇

黒で野良カッターズ攻略に参戦して2回目でキマイラ討伐。1回目は雷食らって壊滅。
2回目は射程ギリギリから魔法攻撃すれば雷食らわないことが分かって難なく撃破。
難なくと言っても静者・フリーズ・カメレオンは常時リキャごとに発動するように注意
しながらではあったが。ヘイトコントロールが出来ないと論外。キマイラが黄色くなったら
リキャを待つぐらいのイメージで慎重に。構成は剣ナ黒黒黒白白詩。剣が盾でナはかばうとか
スカ沸いたときのタゲ取りとか。いきなり後衛に全部雑魚が行く前に最初ウォードラムなどで
範囲タゲ取りするのは悪くない作戦かもしれない。箱は3つで、装備は1個も来ず。
ダークライトも出ては居なかった。武器はなんたらプライド?が出てたくらい。
慣れればキマイラは結構楽かもしれない。盾さえ死ななければ。問題は1周当たりの時間が
それなりにかかるので周回するにしても1募集では2-3回ってこと。昨日のキマイラで45-50分?
で出てから15分待ち。1周で1時間ちょっと。2周で2時間半程度か。平日は残業月間が終わっても
2周が限界だ。それでもってダークライトのドロップ率は0.5%とも数%とも言われる。ラスト箱のみ
なので3箱なら1.5%。。。?そこまで低くは無いだろうが、蛮神ドロップ率を考えると5-10周で
1回見かけるかどうかってくらいなのかね。それが更に1/8で自分に来ると。
 
オーラムヴェイルも攻略したいところではあるが、装備ももうちょっと充実させていきたい。
全身AFが地雷、というのはなんとなくわかるようになってきた。まあ他黒2人が全身AFだったけど。
ここ1週間で作った禁断は、コバルトキュイラス猛者2、フェルトトラウザー鉄人2、
コバルトガントレット剛力2、フェルトハット[INT]知力2、ボアリングバンド機略3、
ペイストハンターベルト猛者2あたり。足りないのがウールタイツ賢人とコバルト靴猛者と
フェルト胴信力の禁断。これぐらいあれば戦・黒の切り替えは自在。強いて言えば
フェルト胴猛者と杖献身禁断を白用に用意してもいいぐらいか。ベルトは懐柔の意味が
薄れている現在、全て猛者禁断でいい。
 
どうでもいいが、パッチ後になってローカルリーブ報酬が材料になったのでアプカル卵を
大量ゲットとばかりにグリで品質を上げてリーブ報酬増加を試してみた。結果、評価317で
アプカル卵3→アプカル卵3+1。ksg!!! 倍になるならともかく、300まで頑張って+1なら
ヘイスティで2回やった方が早い。報酬増加は糞仕様でした☆ミ
 
例のエレクトラムインゴNQをHQにする技は、DEX禁断腕+DEXリングHQx2で大幅に
DEXを上げてやると確率40%くらいまでいくとか。。。ぬふぅ。今回のパッチで色々な
ゴッドセンドが変更になっており、適性(素材など)によって構成を考える必要が出てきているな。