NHK受信料

PCとネット環境があるだけで受信料が要求されるかもとかキチガイの領域に。
ネット環境があっても目的はインターネットであって、NHKやら他の民放を見たり
する人はほぼ居ないと思うのだが。。。完全に狂ってる。そうまでしてNHKに存在していて
欲しくないのだが、潰れてくれんものかね?不祥事も多いだろ?
 
ワンセグ機能のある携帯・ネット環境のあるPC・スマホなど持ってるだけで対象というなら
ほぼ全ての日本人が対象なのだからいっそのこと税に入れるとか。イチイチ集金しに来るのが
ウザイし、それらのバイトの人件費もカットできるようになれば受信料も大幅に減ると思うのだが。。
ネット社会においてTVの存在意義は益々薄くなってきており、アニメも含めてじきにネット放送主導
になるのではないだろうか。放送会社も半分あれば事足りる。というかテレ東だけでいいよ( ^ω^)
 
ドラマなんて見ないし、アニメとニュースだけあれば自分は十分なのだが、一般的な社会人は
TVが無いと生きていけないものなのだろうか?そういえばバラエティ番組の制作費は高いと1週分で
1000万円越えるらしい。。。なんというギャラの無駄遣い。有名人に来てもらうために何百万も
払うと言うのが理解不能。まあ、1万払うから来てとか言われても行かないだろうけど。。。
バラエティに限らず、アニメについてもガンダムSEEDなどは1回ごとの制作費は1000万超えたという
話も聞く。何十人も声優やアニメーターを使うのだからしょうがないのかもしれないが、こういった
規模のコンテンツに未来があるかと言うと怪しい気がする。そのうち声は全部電子合成音で
作ってスタッフは総勢10人とかで声優廃業の時代が来たりしてな。技術が進歩している割には
そういうところが人力なのが謎過ぎる。風景だってCG合成で作れるんだし。今後コンピューターの
五感デザイナー系が台頭するようになると言うのは夢見すぎだろうか。