2010年後半の動向

・Diabloo3・・・2011年後半リリース?
・TERA・・・インタビューを見る限り早くて2011年秋以降
・モンハン3rd・・・絶対的高評価。FF14に対して2011年最高傑作の声も
・HellGate・・・Oβ中。評価はそこそこよい?4Gamersの読者レビューが無いが。。。
 
11〜12月の動きはぼちぼち速い感じで、サービス終了のゲームがいくつか出ているのと
HellGateやモンハンなどのタイトルが出ていること。モンハンはネトゲじゃないがな。。。
社内でもモンハンの話題がそこかしこで出ているくらいで、4亀レビューも総じて高評価。
HellGateの方は知り合いが何人かやっているようだ。これはPTプレイがアツいという話。
個人的にはスチームパンクぽい香りもしてやってないのだが、一応正統派ファンタジー系なのか。。?
平日はFF14のリーブに追われて他に何も出来ないので、土日にちょっと見に行ってみるか。
Diablo3とTERAはとりあえずしばらくは無いものと思って方がよさそうだ。Diabloとか何年待たせんだw
TERAも話が出始めてから大分経っているゲームだし、時代遅れの出来になっていないか心配だ。