べーたてすと

FF14はまだβだったらしい('A')
なんかもういろいろ叩かれる材料提供し過ぎでワロス。
 
土日は錬金を36にしてクラスター割り・瞬間強力にかわ作成が出来るようになった。
にかわは割とギリギリであと2くらい欲しいかも。一応12回やって11回成功だが殆ど残り1桁とか。
というかローブと頭がフューシャなのが駄目なのか。脚もコットンだし。。。別珍フル装備にしないと。
装備は結構重要で、スレでは劣化しても痛くないと言っている人がいるけど廃品が複数個所になると
これ以上なくパリンパリン言い始める。廃品はステータス付加そのものが無くなると思っていいだろう。
クラスターについては座れるようになっただけで使用に耐えるレベルではない。一応報告では
37で別珍フルだと70%くらいらしいので、37になったら別珍+パインジュースを試してみたい。
高級設備は効果が無いという説もあるが、1時間に延びたし保険としては悪くない?
クラスターの安定は39くらいらしいので先は長い。。。成功率5-6割でいいなら現時点でも依頼受け付けますがw
VUで手引き補正が緩和されたとは言え、ランク補正まで変わったわけじゃないということか。
もっとも、瞬間強力と同じ難易度なら運次第で11/12もいけるということになるw
 
ところで、昨日は日曜なのにゴールデンタイムのLSのログイン人数が二人(自分込み)に。
先週は5-6人いた気がしなくもない。でもまだ二人もいるよね!。。あれ、なんだか目から汁が。
戦闘職が多かったからVUで絶望したのか、それともモンハンにいったのか。。。どちらにしても来週の
VUが鍵になる。戦闘バランスなんとかしないと。11月VUでは前より修練が入るとか言っておいて
1戦闘100稼げればいいほうというのは確かに幻術とかやってたヌルゲ厨には辛いな。
戦闘自体の手直しは結構大変だと思うんだけど、12月VUまでに居なくなった人が帰りたいと思うほど変わるのか?
嫌ならやえてもいいんじゃよといっても戦闘職がごっそり居なくなるとクラフターも大打撃。生産で
生計立てている人は当然として、修理メインの自分も修理依頼の数の激減を肌で感じる。それでも
土日で50以上はこなしたが。戦闘系でも40台武器とかの依頼が増えて手が出せなくてショボンヌ。
ウルダハ大通りとか修理NPC前とか人の数は結構いるようには見えるんだけどね。。。彫金トップとか消えたが。