結局南極ソロ冒険

DDOはタングルエリが無いか必死に目を凝らして見てたけど、募集レベルは5-8が殆どでLV9では駄目だったという話。
というわけでソロでハードを完了。エリートじゃないとフィアランペンダントがゲットできないので移動がだるい。
スレナルでもやれればいいんだけど、なかなか無いな。Co6もエリがあったので参加したら前提なしだったので抜けた。。。
経験が振り切りまくって勿体ないのでLV10にしてしまった。これで他のエリ募集も若干入りにくくなるか。
 
ところで、ALL+2本は無いのかと思っていたらレベルによって表示されていないだけだったようだ。クレだと普通に表示された。
クレ・バードにALL+2,ROGにALL+1で〆て6500ポイント。公式RMT厨ktkr。
色々募集を待機している間に低レベル帯も上げてROGはLV4、CLR/ROGもLV4になった。
ROGはゾンビに弱い(現在エンバーレイピアと+2アダマンライトメイス。。)ので早く何とかしないと。と言ってもシックルも結構高いな。
フィネッセを取ってから命中が飛躍的に上がってKILL数が急にトップクラスになって二刀ROGが楽しくなってきた。。。
 
突然ですが、乞食は嫌いです。知り合いにヘルプを頼むとかはいいんだけど、全く知らない人から「今ピンチなのでクレ様助けて!」などと
Tellが来ても当然無視します。というかPTがピンチだからって手当たり次第リストにある人にTellするのはどうなのって思うが。
基本的に乞食系と無言ギルド勧誘するところはギルドが同じなんだが、頭が可哀想な人の集まりなのだろうか。。。
 
そういえば日曜は幼女愛好家に誘われてレストレス諸島のクエ2個開通させてきた。TFは数あるレイドの中でも2回しか逝ったことが無いもので
タイタン到着後はいいけどそこまでのパズルがさっぱり。長期休養していた時のレイドはいずれも不得意で、VoN・ADQもイマイチだな。
VoNは1-4はそれなりにわかり、5からはまるっきりぬるぽ。ADQも5回くらいしか逝ったことが無いので(しかも戦法がコロコロ変わっていた頃)、
必勝法がよくわからないし今更聞けない罠。BAはギルドで鍛えられてまあそれなり。シュラウドは数百周しているので言うまでもなく、
HoXとVoDも50周以上は余裕でしているので問題ない。RFも100以上はやってる気がするが、クレメインでやってたこともあって上に飛んでいくと
大体どこかに刺さって死ぬ罠。うまくいけてもフライ時間が終わって帰れないwww 総じて初期のレイドはみんなで行くようなギルドには
いなかったので駄目駄目ですな。
 
TF前提クエ受け開通後は二人で久々にネクロ1をハード4回>ハード&エリートで攻略。ブラッディクリプトが結構だるくなっていた。
敵を倒さないと開かない扉が多数。でも経験はそれなりに高い。エリートでLV12がいて10K以上。割増機関とは言え低レベルならかなりいいか。
ちなみに低レベルクエは昔と比べて結構経験値が変わっており、例えばステルシーリポゼッションはエリートで2k(3-5LVPT)入るし、グイランも
初回だとノーマルでも7kくらい行くのではないだろうか。増えているボーナスとして、1回も死ななかったときと1回も入り直しをしなかったときに
それぞれ20%つく。元の経験が高いクエストは普通に4kとか増えるのでうめー。今なら倍率ドン、さらに1.2倍で5kですな。