忘年会

土曜は両国の「ちゃんこ霧島」で忘年会。
個室に隔離されたのはいいが、客が多そうで料理がなかなか来なさそうだったので
一品目の手羽先の唐揚げが来たときに適当に一品物をいくつか頼んだ。
頼んでいる途中で唐揚げを2つ上げてしまって「ちょっと唐揚げ多いか。。。」と思っていたら
 
和泉「砂肝の唐揚げ」
 
(゚д゚)・・・
(゚д゚)・・・・・・
 
あまりの勇者ぶりに晒し上げ。店員も硬直していたのは言うまでもない。
その後、醤油と味噌味の鍋を頼んでぐつぐつと。結構早く無くなったので、第2段の具を頼む。
頼んだはいいが、最後に注文した「野菜盛り合わせ」が異常にパワフルで、ピラミッド状に高く積まれた
野菜がドンとやってきた。そのせいで最初のより量が多く見えるw
 
最後は野球選手の話から駄目な名前の外人の話になって盛り上がり、元近鉄の外人で本名が
マ○コビッチ」のためにやばすぎるので「マニー」として登録したとか、エスペラント語創始者の名前は
「ザ○メンホウフ」とかそんな話で。マニーで爆笑して和泉がゴロゴロ転がっているところに丁度店員が来て、
かわいそうな生き物を見る目で見ていたことは言うまでもない。
 
そして問題の会計は。。。6人で65000円。やったね!一人頭1万円超えたね!!(ドーン)
師匠が忘年会直前に食事をしたために万全でなかったことを考えると、本気だったらもっと。。。ガクブル。
 

2杯目の鍋。

相撲コロッケ。後ろはサイズ比較のためのタバコの箱。