りみっとぶれいく

DDO_JPNでなんだかALERTが出なくなったという話を聞いてコボルド乳輪リーダーをやってみた。確かに出ない!
みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwとばかりに連続周回開始。3分半で箱4つだから1日中やればコインうはうはだ。




そしてX周後「あなたは箱を開けすぎたのでもうアイテムを取得できません」
 (゚д゚ )
 ( ゚д゚)
m9(゚д゚)
なんのことはない。単にALERTがリセットされただけだった。世の中そう甘くない。とは言え、一時的な稼ぎにはなるだろう。
加えて、メンテのたびにリセットされるなら前からやっている人が気づくだろうから、今回は例外なのだろう。
 
バードはLV7で足踏みだが、昨日ダカーンノマ募集でヒーラー募集していたので入ってみたら、誰かが「ダカーンクレなしはきついんじゃね?」
と言いだしたので「Dont worry.I am a healer」と言ったら「バードはヒーラーじゃない」「SPキャパ不足だ」「俺は抜ける」など言いたい放題。
こいつらたかだかダカーンノマごときで何言ってるんだt?と思ったが、後で聞いた話だとバードは攻撃する人が多いのでUSではヒーラーだと
いう認識は無いんじゃないかという事だった。USでのヒーラーとしての地位は限りなく低いと。攻撃役としての方が役に立たないんだけどな。
おかげで低レベルで必死ヒールしてたときに絶賛された理由がわかった気がした。ヒールするバードが珍しいみたいだ。。。
参考までにLV7でSP500あり、クレがLV7でSP470位だったことと比べると低レベル時では遜色がないと言える。あくまでスペルシンガーなら、だが。
バードの回復能力の限界を感じるのはクレがLV6のヒールを覚えてからだな。UMDでスク読んでも連発はできないし詠唱で負ける。
それまでは回復重視バードとクレの差はレジくらいだろうか。リムカとN毒、レッサーレストはワンドで事足りる。結構ワンドがかさばるんだよね(´・ω・`)
レベル上げればマスモデキュアはあるし、日本鯖時代はシュラウドでクレ1バード1で普通に行けたので、癒し系を目指すバード諸氏は逆境に負けずに
頑張っていただきたい。
  
そういえばDDO_JPNチャンネルでTRはタングル以外で転生の意味があるから間違えてしまうと誰かが言っていたが、そのときは
意味が分からなかったので調べてみたら、DDOには本当に転生があるんだと知った。。。今は2回できてステータスボーナス+2ずつ増加と。
TRというとTrue Reincarnationの略でもあるらしい。ぶっちゃけ殴らないキャスターとクレリックの場合は36も別に要らないんだよな。
前衛だとかなり幅が広がるので必須だろうか。初期能力上限が増えるわけではないのでそれほどバランスブレイカーではないが、
徐々に転生回数解放をやって延命を図るとそのうち大変なことになるな。転生10回で初期ステータス52ptです!みたいな。
ディプスファンタジアなんかは転生回数=ステータスだったので、転生1000以上は神クラス扱いだったな。