ECO

フェンサーが27になってそろそろ1stを追い抜く勢いですだ。。ワテスも26でリザが近づいてきた。
特大リュックを自作するためにプラチナの部品(2つ必要)を探しているが、最低50kくらいの店しかなくてションボリ。
買ったほうが安いじゃねえかwwwww 先週30kで売ってたときにすぐ買うべきだったかorz
昨日は氷結D前の白熊の様子を見に行ってみたが、人はぽつぽつ居る感じで、白熊は万遍なく配置されているため
狩り放題だった。2時間半のプレイでも毛皮40個取れてウマー。木箱も鬼のようにあるが、毛皮を優先するため
拾っても後で捨てる羽目に。。。木箱以外のレアが出たときは拾うぐらいか。
もっとも、夜3時ごろの話なので人が多い時間帯はどうだろう。。来週になったら蝶・連休予定なので毛皮500貯めて
アヒャアヒャ言う予定だがヾ( ゜д゜)ノ゛ 5時間で80枚計算だから一週間篭ればいけるはず。。
ちなみにガンホーカレンダーに従うと10月大型アップデートは10/28ですな。先は長い。
 
そして懲りずにECO講座。携帯食編。
軽くて回復量がでかいCAPAパフォーマンスがソロでは必要になるが、手っ取り早くHP回復剤を作るなら
そこら辺の果物を拾って精製するだけで干しリンゴなどの干し果物が出来る。これはほぼ瞬間にHPが回復するので
緊急時には重宝する。他には木炭(木片×3精製)+塩(岩塩精製)+肉でベーコンが出来、HP55だったかが回復し非常に軽い(CAPA1?)。
ダンジョンに潜るならいくつかは用意しておきたいところだ。木片は材木の木・木箱、岩塩は海の岩から取れる。
ベーコンの材料を集めるのが大変だと思う場合は肉2個で出来るくんせい肉で我慢だろうか。
MP回復はローパーを倒して出るマジックキャンディーがベストだが、他には果物の木を壊して出るカカオ豆を精製
してできるチョコレートも悪くない。低レベルでも簡単に手に入れられるのがメリットか。
HP・MP回復をしたい場合はジャムか?果物+砂糖(氷砂糖精製)で出来る。氷砂糖はクマーとかアンバープルルから取れるか。