パン屋

パンヤラリー選手権なる、一週間でポイントをどれだけ稼いだかを競うものが始まっている。
やれる時間が多いほど有利な廃人仕様だが、少しだけ足掻いてみようと土日は必死にプレイ。
そのせいか、HIO数が数日で121にまで増加。
あ、ちなみに1位のたらばがにセットにつられたわけではないです(゜∇^*)⌒☆
そもそも1位なんて無理だしな。。。
 
選手権のルールは周回ホール数ごとに1p・入った経験地で1p、金銀銅のトロフィーゲットでそれぞれ補正。
つまり、18H大会参加するだけでトロフィーなしでも20pくらいゲット。チームマッチ6Hだと勝った場合は
6(ホール数)+10(経験値)入るが、負けると6+2くらいしか入らない。勝ち続けられれば12H分の時間で
16の経験だから18H換算すると24p。これは18H大会で銅トロフィーゲットと同じくらいだ。逆に勝率半分だと
(16+8)/2=12で18H大会換算で18p。これはトロフィーなしでも大会回った方が若干得(ホール数18+経験値1〜2)だということだ。
ちなみに大会やチームマッチ開始までの待ち時間は考慮していない。
割と不公平感がない設定ではあるが、いずれにしてもやる時間がある廃人有利なので、一般人的には適当に粘るのみ。
50だか100位くらいまでは名前が出た気がするので全く意味が無いわけでもない。
 
例によって不正参加者は除外されるので、毎回のように金ゲットしてるうえにいつも居るがランク外、なやつとか居たら
99%不正ツール使用者なので、ブラックリストを作ってみるのもいいかもしれない。パン屋率80%↑の怪しいのもいるしな。。
80%がキープできるならパチスロだけで暮らしていけるぞ?(藁
 
どうでもいいがチームマッチなどでたまに韓国人に遭遇するんだが、日本鯖でプレイするなら日本語喋って欲しいな。。
日本語喋れてツール使ってなければどこの国だろうが全く気にならないんだが。何が悲しくて日本鯖で英語会話せにゃならんのか(;´Д`)
まあ、洋ゲで日本語で質問したところで返答が無いのと同じ理屈ですよ。郷に入りては郷に従えと。
そもそも自国でサービスしてるゲームで何でわざわざ日本に来てるのか謎だ。。日本人と交流したいなんていう酔狂な輩がそんなに
いるとは思えんし(交流したいなら普通は日本語で話すだろう。その場合は紳士的に対応している)。
となるとRMT目的くらいしかないが、このゲーム、アイテム受け渡し出来ないから意味薄いんだよな。半島の中の人の思考は分からんねヾ( ゜д゜)ノ゛