パン屋

DF転生飽きたときや暇なときはパンヤで鍛えてますヾ( ゜д゜)ノ゛
で、今のところこんな感じに。

パット率は徐々に上がっているけど、パン屋率は上がったり下がったり。。。
調子が悪いと18Hでパン屋5回とかかなり駄目なときもあるので50%は遠いですな(´・ω・`)
割といいレベルでスコアが安定するようにはなったけど、人から聞いた情報などを参考に
以下の点に注意してプレイしてまつ。
 
・グリーンでは高さ+0.15Y=距離+0.5Y、マイナスなら逆に計算する。水平だと0.5〜1.0Y加算。
(距離15Yで高さ0.3Yだと16.5Y〜17Yで打つと安定する)
まだ30Y超では距離計算が安定しないのでこれからですな。ちなみに3Y以内なら+1.5〜+2で
打ってもカコン(カップに弾かれる)にはならないので、カーブがきついときは無理やり強めで
打つなどの工夫も○
 
・グリーンより近いところに球があるとき、淵の傾斜がきつくないときはパット、きつそうな
ときは6番アイアンで打点を上にして打つとチップインがでやすい。実際の距離より弱めに打つと○
(距離17Yのときは12〜14くらいで6番アイアンで打つとよい)
 
こんな感じですかねヾ( ゜д゜)ノ゛
なにしろトマコブラできない人なので、アプローチの8割はバックスピンでのべたピンですヾ( ゜д゜)ノ゛
まあこれでも上記スコアくらいは出ると思いまつ。WizWizは殆どやってないのでスコア参考外(゜∇^*)⌒☆
 
もっと理論を突き詰めたければ大会よりも対戦で上級者に聞くといいかもですな。