ABANDONER

金曜は売場で激しく目立たないゲームを買ってきました。その名も「ABANDONER」。
ハードボイルド好きというわけではないが、渋いものは好きなので購入対象になりましたヾ( ゜д゜)ノ゛
早速やってみると、なかなか独特の世界観があっていい感じだ。
だが、進めていくと各登場人物が非常に個性的で活きた設定であることもあって、
グイグイ引き込まれていく。特にアントニーオ(*´Д`*)ハァハァ
背中のくたびれ加減がそれまでの人生を物語っている心優しいマフィアの男。
プレイした誰もがエンディングまで死なないで欲しいと思ったキャラではないだろうか?
ここまで脇役が光るゲームも珍しいと思う。個人的には未完状態の英雄伝説6より上と感じる。
製作したUNKNOWNの前作「No Reality」もプレイした覚えがあるが、前作の急展開尻切れの
終わり方と比べると大分進化している。独特の世界を描くことに関してはニトロプラス
超える可能性を秘めていると思われ。つうかニトロはデモンベイン以降駄目ですがpq
今作は選択によって展開が大きく変わるようになってれば世間でも高い評価を受けたかも
知れないと思うと少々残念だ。これからに期待。