英雄伝説?

やっと解いた。解いたはいいが、エンディングの後に次回予告ってドウイウコトデスカ!?
最近こういうゲーム多いよな。。。
2ndChapterとやらがいつ出るかは知らないけど、出すなら早く出してください(´・ω・`)
 
しかし伏線張りまくって「じゃ、次でまた(゜Д゜)ノ~」って罠過ぎ。
すっきりしないから次も買わないとならんし。。。
会社的には儲ける手段の一つなのだろうが、はっきりいってやめてほすい。
「ああ、ここはこういう事する会社なんだな」という見方で今後ヲチすることになるだろうね。
 
最後に一応評価でも(5段階評価)。
システム:★★
操作性:★★★★
ストーリー:★★
音楽:★★★★
システムは色々考えたんだろうけどクォーツの属性とかイマイチっぽい。
結局のところ、スロットにはレベルの高いクォーツをライン内で同属性が
多くなるように挿すだけ。属性限定のスロットが多いとやれることが限られてくる。
次回もこのシステムを持ち越すなら挿せる属性の自由度を高くするとかして欲しい。
他には属性同士の相性によって干渉が生じるとかあっても面白いかも。
あと、料理のレシピは無駄に数が多いが材料は基本的に店で売っているもの
で揃えられるし、最後のほうは薬でHP全快とかのを買い揃えることになってたから
料理の意味は?って感じた。薬よりユニークな効果を多くするとか、全体的に
回復量が少ないのを直したほうがいいのでは?と思う。
 
操作性はパッドでも快適に出来たのでまあいいのでは。マウスのクリックが必要
だったのはSブレイク使うときだけだった。
 
ストーリーは。。最初のほうは盛り上がってたのに最後がアレではなあ、と
誰もが思うのではないだろうか。伏線の大半は次回作へ持ち越しだしな。
全体的な感想は次をやらないと何ともいえないのだろうが、歯切れの悪いとこで
終わらせているのがマイナス。
 
音楽はいいほうか。クリアしたらおまけで音楽鑑賞モードくらいあってもいい気がする。
MOVIEモード入れるくらいなら。。。大した手間でもないだろうし。
 
やや辛口かも知れないけど、過去の名ゲームなどと比べるとやはり1枚落ちる。
全体的な評価は60点(100点満点)といったところでつ。
参考までに、少し前に紹介したミステリートで70点かな。
後、最近やったのって。。ジュエルスオーシャンくらいか。あれは80点。
 
メーカーの皆さんは妥協しないで頑張って欲しいと思います(´・ω・`)カネハラッテルワケダシネ