ネット消防

最近ネットで嫌なことがあったから友人を殺したとかいう小学生のニュースとか
あったが、最近のネット層の低年齢化はすごいですね(´・ω・`)
ウチが初めてネットに繋いだときなんか2400bpsのモデムが一番普及していた時期で、
12年位前になるんだろうか。今は光ファイバーで数十Mbpsが普通に使えるわけで、
わずか十年ちょっとで1000倍以上も早くなっているな(((;゜Д゜)))
商用インターネットなんて出てきたのは9年くらい前?で、それまでは
草の根でシコシコ繋いで月の電話料金6万とか掛かって親に怒られたのも
今となっては笑い話だったり(´・ω・`)
 
当時は高校生以下でネットやってるのなんてあまり居なかったし、ネチケット
なんていう暗黙の了解などもあり、ある程度”大人な”対応の人は割りと
多かったけど、今の小学生とか中学生で嫌なことがあってもそれとなく受け流す
事を期待することは出来ないだろうから、あまり早くからネットに触れすぎるのは
危険だと思いマス。小学生からネットなんぞやってたら擦れすぎてロクな
大人になれない気がする。。