ドライブオンリクエスタ

初日は切断不具合が多くて19時以降鯖が閉じられてしまったが、2日目は普通にプレイできたので早速やってみた。
基本は女の子の依頼を受けて規定時間以内に目的地へ到達するというのを繰り返して好感度を稼ぐ。車が消耗してきたら
ガソリンスタンドで補給。他にはガレージでアイテムを装備したりファクトリーでパーツの合成・強化などを行う。
依頼は好感度レベルごとにいくつかのパターンがあり、好感度を上げたり自分のレベルが上がれば依頼を受けられる女の子が
増えていく。他にもガチャ形式で依頼を受ける女の子を増やすこともできる。
 
 
コースは一応目的地までの最短距離がルートで示されるが、必ずしも最短距離=一番早いとは限らず、近い道には障害物が
あったり曲がりくねっていて厳しい道だったりするので、道や障害物のパターンを覚えて一番早く行ける道を試行錯誤で探す。
普通にレースゲームしているだけでなく頭を使わないといけないのが面白い。また、他プレイヤーも走行ルートに現れることが
あるが、障害物ではない。とは言え、突然視界を遮られることも少なくなく、運も絡んでくる。
 
 
まだオープンベータなので切断が連続して起こったりすることもあるが、感触としては姫銃よりも数段いい。ただ、繰り返し
依頼を受けまくっているとつい他のゲームが疎かになるので、それだけやり込んでしまうゲームだな。あと意外と時間がシビアな
依頼もあるので注意。レースゲームが全くダメな人にはきつそう。と言っても特別才能が要るわけでもないので、アクションが
すごく苦手な人でなければ何とかなるだろう。個人的には中々のヒットで、今年リリースの作品ではTEPPENの次に評価できる。
ちなみに寝室は3つほど確認した感じでは中々良い上に大画面で満足感がある。各キャラ3個ずつ?で量も十分か。
 

メイン画面。依頼も通常時もインスタンスで分かれるわけではないので、普通に通行している他プレイヤーを良く見かける。