姫銃

新生したので早速やってみたが。。。オープンβだから機能がいろいろ制限されている。というか制限している機能はテストしなくて
いいんだろうか。使えない機能の1つは進化で、キャラクター強化に繋がるので封印されていると相対的に敵が強くなるのできつい。
実際プレイしていても前回苦戦したハングマンなどに触れるだけでキャラが蒸発する。ガチャチケで出るキャラもSRまでに絞られて
いるから単純な戦力面でも厳しい。真面目な話、全滅多発である。敵2に接した状態でコンティニュー>動いた瞬間もう一度死亡とか
あり過ぎて困る。ぶっちゃけ、敵に触れずに倒すしかないので、PTメンバーには散弾銃などを持たせよう。拳銃は愚の骨頂。
 
 
キャラ強化は進化以外だとスロット合成による強化があり、可能な限りHP・攻撃・防御は全て強化しておこう。武器強化も基本は
攻撃系で、手元に無ければHPアップでもいい。小銃・拳銃は装備せずに(リーダーは可)、2番手と3番手は基本散弾銃系。フレンドに
派遣するキャラも長射程武器にしておこう。拳銃装備なんかしていたらフレ切られるのは基本の世界である。また、派遣キャラは
応戦が好まれる傾向にある。探索はアイテム拾いに行って攻撃してくれないとか普通にある。同行はただ付いていくだけの時があり
例えSRであっても安定しないだろう。R応戦にしておくだけでフレ申請が来る不思議。SR応戦はフレ検索で早めに確保(青田刈り激しい)。
オープンβでの活動次第で正式サービスでも同じ人からフレ申請が来るかも知れないし、正式をやるつもりなら適当に投げずに最低でも
派遣キャラだけは高性能にしておくのが吉。むしろリーダーキャラより優先する。
 
 
しかしアレだな。。。1ヶ月メンテして良くなったのは回線周りだけか?システム面で「これは良くなった!」と感じないのだが
何か変わったのだろうか。あとお知らせで修正した項目が下に突き抜けて読めないのナントカシテクダサイ。お知らせを読める
修正から始めた方がいいのではなかろうか。相変わらずグレーテルの絵も同人以下レベルで安心していいのか迷う。
せめてナビキャラくらいはまともな絵にした方がいいと思う。バランス調整も大味なのが難点(最大体力124で80消費ミッションとか)。