アクセルワールド

6話はサイドストーリーのバウンサー編。というか、アクア・カレントってアバター名出しちゃって
いいんだっけか。エレメンツであることが黒雪姫に伝わってしまうような。これは小説本編と
違っていきなり最初から仲間のフラグか?OPに出てたのはアクアだったか。レイカーが出てくる
OPは2クール目にあるってことなのかね。終わりまで幼女オンラインで引っ張らないとは思うが。。
 
聖闘士星矢Ωは段々いい感じに。教官のゲキ?はアニメ専用キャラか?星矢と闘ったシーンの
記憶が無い。アクイラの変身シーンが若干手抜き気味なのが気になる。この対戦表だと
準決勝がユナvs光牙と龍峰vsエデンか。
 
ガンダムAGEは逆に段々トーンダウン。艦長が無能だし、他の登場人物もイマイチ魅力が
無いってのは致命的だ。ゼハートだけ出てきてもなあ。小隊の女性パイロットは裏切り者で
来週死亡予定だし、ガンダムパイロット以外は隊長くらいしかまともなのが居ない。さてどうする。