DPS

どうにもDPSが伸びないと思ってDiablo3英語版Wiki(日本語版はフィルタリング
ソフトで弾かれる@会社)を見ていたら、SpellDamageは「武器のダメージ」を
ベースとするという説明を見てファビョる。今までダメージ+6-12みたいな
指輪とか店売りしてたんですけど!これも倍率補正かかるとなると相当違うな。
メンテ終わったら武器の見直ししないと。INT+99/VIT+45だかの補正が付いてるから
喜んで使っていたが、INT99での補正率上昇より武器ダメージが20%いいもの
を使うほうが良いってことになる。ステ補正からしてそんなに弱い武器でもない
筈だが、上の火力を目指すなら精査が必要。ダメージ+5-8/INT+44ドクロとかも
実は相当強いって事か。盾とどっちを選ぶかだが。確かに基礎値が高くなる
レジェ武器は高値になるわな。現在LV38・INT650・VIT700くらいだったと思うが、
LV46の知り合いがDPS8000(俺400)でLV8差にしては差が付き過ぎだと思った。
これはPUBに参加したらwtfと言われるレベルということか。。。他の人のDPSを
聞く機会がなかなか無いからどれくらい通用するかが分からんのだよな。
 
ところで師匠がぷるんぷるんババンで始めたようなので、和泉も買う必要があるな。
自己回復の鬼であるモンクお勧め。敵30匹に囲まれても平気だぜ、みたいな。
最近は死亡が増えたので慎重になってきたが、ノマだと敵が5-6匹→まだちょっと
足りないな、よしもっと突っ込もう→20匹くらい集めたところでレアMob登場→AAaaarrrggghhh!
ってのはよくあった。
 
あとElectiveモードの使い方がやっと分かった。どうしてもドラッグできねえと思って
いたがもとからそんなことは出来るわけなく、好きなスロットを選んでそのカテゴリの
Spellの左右の矢印を使えば別カテゴリでも設定できるって寸法だ。ただし、スロットが
空いてないといけないので必然的に3-4スロット目が開くLV20以降になるが。
スキル構成を変えて、Blade:左/ビーム:右/凍結:1/吹き飛ばし:2/ファミリア:3/
ハイドラ:4で火力アップ。もう何も怖くない脳筋構成。テレポとファミリアなら交換しても
いいってくらいか。たまに追い詰められて憤死する以外は移動では困ってないが。
 
とりあえず師匠はバトルタグを表示よろすく。