おーぷんべーた

R2のOβが始まっていたので覗いてみた。
新クラスでアサシンが実装されたとかで、一応それでやってみようと作成。エロいからとかじゃないんだからね!

こんな感じ。とりあえずパンツ系なのは置いておく。
アサシン自体が弱いみたいで、最初いきなりとかげに殴りかかってあっさり惨殺された。別のザコを殴ってもやはり惨殺。何殴ればいいかわからんwww
グレムリンが何とかやれそうなのでチマチマと稼ぎ。グレムリン>クマーでLV10に。
戦闘自体もっさりしていて敵のHPゲージも見えないのでダメージを有効に与えているかがイマイチ読めない。
移動もゆっくり系だけど、それだけじゃなく移動しづらい。PCに当たり判定あるのでぶつかって全然動けない。人の群れが居るとNPCもクリックできない。。。
とまあユーザーインターフェース的に不親切。ステータス画面も全部キー押してやっとわかるとかどうなの?
左下を選ぶとメニューが出るのはやってから1時間たってやっと気付いた。これはライトユーザーには間違いなくウケない。
10段階評価だと4くらい?敵の沸きが少なくて爽快感も全然無いので長く続く人は少ないかも。何年前かのゲームやってるのかと感じたぐらいカクカクだな。
あとはせめてNPCの種類ごとにマップ上に別アイコン出してくれるといいなあと思った。グラが綺麗なだけじゃさすがに駄目だべ?