鳴潮

鳴潮が5/23リリース。CBT2時より動作は軽くなっていたが
危惧した通り、時々日本語が怪しい訳があった。
配布の心配をしていたがそちらは逆に杞憂で、
セレクトチケや詫び石20連など大量配布により
無課金でも初心者ガチャ50連+セレクトPUガチャと
併せて詫びセレクトチケで☆5が3体は引ける。
 
配り過ぎて重課金以外は課金不要になったので
セルランは初日12位>2日目9位>3日目15位と
覇権になり切れない微妙なラインを彷徨っている。
運営的には1度でも1位は取りたかったんだろうが。。。
海外では台湾の2位が最高だった。本国は9位。
アジア圏以外でも50位前後なので悪くはない。
 
進捗は2日目でメインストーリーが終わり、
4日目でデータドックレベルが15、ユニオン32に到達。
サブクエストも9割がた終わっただろうか。
暫くはデイリー+金音骸厳選の旅になるだろう。
次のソラレベルは早くても来週末だろうか。
 
売上的には1週前リリースの学園アイドルマスターの方が
1位を取っている分覇権と言えなくもない。
詫び石でごまかしてはいるが、コンテンツ量的には
2日でメインストーリーが終わるレベルとも言う。
次PUインリンの時の運営状況がどうなるかだな。
操作性はPC(GooglePlayGames版)は悪くないとは思うが
スマホは発熱など色々あるようで詫び石に繋がっている。
暫定の評価は6寄りの7としたい。

現在の進捗。ユニオンレベルは大凡トップ層と差が少ない