進捗

俺アラは光の工房イージーは何とかクリアできるようになった。
後はカルガルガンとリバースクマーだが、前者はキルダーウルフを
LV100にしたら再度チャレンジかな。クマーはエマ育ててもちと怪しい。
ブレイクすれば余裕!なボスとかの方が取っつきやすいと思う。
影の軍団は攻撃UPリーダーにしてるけど、HPが火力に直結する
早手やエマだと火力上がらないって気付いて悶々としている。

原作風の討伐完了メッセージで達成感ある
 
アスリバは遂にアプデでLV70解禁。おせーよ。。。
鯖統合前を含めると半年以上LV69で止まっていた気がする。
新マップも増えたが、今ちょっと色々被っていて時間が取れぬ。
鳴潮アプデ後、CBTが2件、ZZZリリースも控えていて厳しい。
 
開放空間:OverFieldのCBTが当たったのでプレイ。
第一印象は3頭身になったほのぼの系原神ってところか。
他プレイヤーも見えるので完全に個人インスタンス
オープンワールドRPGではなくMMO寄りではあるが。
グラフィックも地形など割と綺麗かつ距離が離れた場所は
視界がぼんやりするなどの独特な遠近感が特徴的。
 
探索要素がそれなりに多くて結構楽しめそうではあるものの
ガチャが完全に原神風でSSR0.8%の地獄。CBTだからガチャチケも
1日10枚配布されてるけど、本番だと結構ガチャれる回数少なそう。
ターゲット層はSDキャラ風の可愛い系キャラを好む女性層では
ないかと思っていて、男性陣だと頭身高い美形の方が出るとこが
出ていたりしている方が好きなんじゃないかと感じる。
そう言う意味で売上期待できるかと言われると、覇権にはならない。
NetEaseだし、細く長く運営するつもりなのかもしれない。

高所恐怖症には厳しい地形でアクロバティックな移動も割と要求される

SD系可愛いキャラとリアル寄りの背景の対比が不思議な感覚
 
CBT2件目は8/1リリースが決まっている鈴蘭の剣。
あまりタクティカルRPG好きなわけではないのに何となくCBTに
申し込んだら当たった。。。ランモバやFEHのようなタイプは
オートが使い物にならないのであまり積極的にはやらないな。
ゲーム内容は記憶喪失+巻き込まれ型+時間巻き戻しの
非王道型ストーリー。ちょっと展開が気になる系ではある。
タクティカルRPGではあるが爆発樽や敵を端から落とすような
ギミックがあるので単なるパワーゲームではない部分もある。
育成部分はオーソドックスなキャラガチャ+装備ドロップ&育成。
キャラガチャはSSR2%なのが低いと言われるかどうか。
全体的には隙が無く良くまとまっている印象。

戦闘画面は3Dクオータービュー
 
そう言えば都知事選が近づいてきてカオスな状態ではあるが、
桜井誠が言うところの公約守らない売国BBAとシナ人BBAには日本人として
絶対に票を入れてはいけないな。元安芸高田市長については
スタンスが見えない部分があるのは危険かなと思う。
まあゲーマーで言えば効率厨に相当するタイプなのかなと
思ってるけど、何をどうしたいっていうのを明言しないと
判断が難しいし、現在発表しているのも方向性だけの公約が多い。
あまりマクロな公約過ぎると任期の間にどこまでやれるか分からんよね。
 
後は何と言うか急な持ち上げられ方が参政党に似ているのが気になる。
YouTubeで「支援者続出!」とかあってもそれどうでもよくない?と思うし。
こんだけ石丸持ち上げて当選しなかったらネットの力って何?とか
ネットは投票できない工作員しかいなかったってなるのだろうか。
ちなみに「ひろゆきホリエモンが推してる時点で危険人物」という意見は笑った。
 
そんなわけで自分は話題にもなってない5番手集団の人物に入れる予定。
公開討論会が4人しか呼ばれないのは他候補者を差別してるな。
どうでもいいが候補者の半分くらいNHK党なのはコーラ吹いたわ。
ボケ老人はみんな小池に入れてしまうので結果は変わらんかもだが。
ちなみに国政の方なら70歳以上は議員の立候補禁止にするよう
法改正を目指す候補者が居たら絶対に投票する。老人は去れ。
某国は80代で大統領選とかホンマ頭おかしい老害世界線よな。