進捗

パルワールドは伝説パルを全て捕獲し、ジェッドランは
伝説/脳筋/獰猛を付けて配合完了。次のステップへ向けて
防具新調すべくパルメタル鎧/兜設計図集め中。
 
鳴潮のCBT2に当選したので、19日からやっていこうと思う。
今回は配信者でも落ちたりしてるから配信者優遇は無しか。
そういうところはMiHoYoと違って評価できる。MiHoYoは
ゼンレスゾーンゼロもそうだけど配信者に媚び過ぎなのがね。
勿論広告塔として期待する点はあるだろうけど、それなら
常に配信者用は別枠として取っておいて欲しいと思う。
 
中国でのセルラン(2/14時点)を調べてみた。
過去にプレイしたタイトルと今年(or来年)日本orグロ版を
リリース予定の作品も加えて将来性への参考とした。
 
18 原神
21 崩スタ
38 アークナイツ
65 晶核(Crystal of Atlan) グロ版リリース予定
100 崩壊3rd
105 FGO
114 リバース:1999
138 パニグレ
139 アスリバ
189 白荊回廊(アッシュエコーズ) 日本リリース予定
201 ブルアカ
208 ランモバ
226 アズレン
254 スノブレ
268 エピックセブン
280 幻塔
284 ドルフロ2 日本orグロ版リリース予定
 
リリース予定の晶核はアスリバ開発でアスリバ自体も本国では
比較的安定しているので期待はできる。アッシュエコーズは
開発元は過去作もパッとしないので何とも言えず。
 
ドルフロ2は言うまでもないが、あまり高い順位でもないので
日本に来てブレイクするかは不明。スノブレ開発となる
西山居(Amazing Seasun)はSteamでMecha BREAK on Steamの開発をしており、
話題になりそうなクオリティの高いロボ物だ。12月にCBTを行い
早くてもリリースは秋冬以降とはなるだろうが。。