進捗

天啓はアリーナ実装で阿鼻叫喚。たった3勝しただけで
もうオートじゃ勝てそうにない敵しか出てこないんだが。。。
しかも実装日に丸1日緊急メンテで祭り状態。
補償で何やら50万Gほど増えた気がするので許すが。
KMSは他にもGooglePlay版オトギの方でR18寝室が見れる
不具合があったようで大変盛り上がっている。大丈夫か?w
 
ヘブバンは3章終了させて続けざまにダンジョン50Fと
時計塔60Fと炎の回廊3F踏破。5Fはリング無いので無視w
3章最後のボスは結構辛かったな。2回やり直させられた。
最近SとAのDP上限が緩和されたとはいえ、どう見ても
A混じりでクリアできる難易度ではないな。全SS前提レベル。
 
エヌイノセンスは1章頑張ってクリアしたが退屈過ぎて限界。
あと話が無駄に長いのがFGOぽいな。ラストなんかモヤモヤ
したまま本拠地に戻っとるし。。。結果は読者の想像にお任せ
しますっていうスタイルか?こんなのが続くと無理。
 
神殺しのアリアは新章実装されてるので進めていたら
あっさり10-13で壊滅。これも難易度えげつないな('A`)
最早オプションが完全に厳選されてないと無理なレベルね。
雫が救世主っぽいので急ぎ育ててみたがにわか育成では駄目ポ。
真央もいるといいらしいが持ち物検査過ぎて不安になる。
 
原神はVer2.7延期で炎上。好意的な解釈をする人も少なくないが
やはりイベントがろくに無いとデイリー消化だけを1ヶ月とか
やってられんと思うので休止者は出るだろう。せめていつ頃に
なるか位めどを言ってくれればいいのだが追ってお知らせって。。
一般的な開発PJで納期遅延します、いつ終わるか目途も無いです
なんて言ったらはっ倒されるぞ?業界を牽引するリーダーとしては
ちょっと不満が残る物言いではある。石補償も週400ってことは
1ヶ月延期しても10連分でしかないので課金者的に微妙だろう。
その割には崩壊スターレイルは第二次CBT受付中で順調っぽいし
そっちに人手でも取られているのかと邪推してしまう。
 
東方ロスワは青霊夢か~と思ってよく見たらエピックおいのりw
新しい形代実装と青天井のせいで色々ブーイングが起きている模様。
仮に引けても5万払って巫形代買わないと中途半端で終わるので
微課金・無課金は諦めて超フェス限で頑張れということだろう。
自分はフェス限はおろか恒常未転生キャラがメインPTのため、
これを機に評価が高いキャラを新規育成中(てゐ等)
魔理沙/てゐ/櫻花/旧豊姫/八千慧あたりが育てばぼちぼち。
それにしてもNOX動かなくなって離れてるうちに相当キャラ増えたな。
 
ユグレゾはヘレナ先輩を育てたらかなり危険な生き物に。。。
攻撃を食らうとHPを回復するのだが、下手な攻撃だと食らったダメより
回復するHPの方が多くなるため、単体攻撃系ボスには非常に強い。
半面、全体攻撃は味方への被害を防げないので味方全体にバリアを
張るマルルやパトリシア起用の方が使い勝手が良い。