進捗

ヘブバンはセルラン2位まで頑張ったがモンストの壁は破れず。
ゲーム自体は良いのだが、やはりコンテンツ不足が目立ち
4章くらいまでストーリー実装しておいて欲しかった印象。
2/13にはもう2章終わっていたので割とやることが無く
先々のための放置レベル上げのみになっている。
ストーリーの量だけならカウンターサイドの方が倍多かったな。
 
初イベも量的にちょっと微妙感あるので運営力は低め。
Keyは何たらアリスで一回ソシャゲ失敗してるので、もう少し
運営力を上げる勉強して欲しいなあと思う。。。
正直、この初イベが1ヶ月弱続くと思うと誰でも不安になる筈。
新キャラのマリも人権どころか弱いのでスタートダッシュとしては
コケてるかなと思わざるを得ない。月城だったら1位取れたかもな。
 
ディーサイドトロイメライは開始5ヶ月足らずで復刻イベ。
もう余力が無さそうな感じがビンビンするので今年中に終わるか。
DeepInsanity同様、アニメが微妙だと後が続かない。
そういう観点ではtakt.OPも始まる前からヤバそう。
 
アリスフィクションのCβをやってみたが、ストーリーは普通で
戦闘は横一列のぷよぷよというか余計なごみを消しつつ
マークを3つ揃えると大ダメージの元になる。例えば
青青赤青緑黄緑黄緑みたいに並んでれば赤消して青3つを
まとめて消して次に黄を2つ消して緑3みたいな感じだな。
 
それぞれにキャラが対応してるから上記だと青と緑のキャラで
大攻撃するようなイメージ。ぶっちゃけオートの方が早い。
キャラ絵が粗いため美麗グラフィックとは言えないのが残念か。
あまりお金を掛けていない感じがする小規模タイトルだな。
セルラン的には400位級で自転車操業すれば生きていけるかも。
最高レア2.5%も強気設定で正直厳しかろう。評価は4寄りの5。
スキップ中に連打すると落ちるのはディーサイドたんと同じ匂い。

f:id:Faranerk:20220220224345j:plain

戦闘は画面下のパネルを同色3枚以上揃えるように単発パネルを消していく

 
BDBLは早くもセルラン100位から消えたし、新キャラが
ゴミみたいな見た目で課金意欲を促進しない。ゴールしていいか?
というか、ヘブバンが放置簡単LV上げという驚異のコンテンツを
導入した事で端末を占有するオート周回ゲームが全てゴミに見える。
流星WAも同じテンプレイベが続いてやる気下がってだめぽ。
ヘブバン燃え尽き症候群で色々とモチベがやばいな。