すごいとちじせんきょ

ホリエモンが出馬表明した都知事選挙の出馬表明者を
見てみたが。。幸福実現党だのN国だの桜井だの音楽家だの。。
何というかまともなメンツが少ないな?これではホリエモン
勝ってしまってもおかしくない。一応マニフェスト37条も
見てはみたけど極端だな。密かに大麻解禁で推す奴多そう。。
「ヤクで自由に飛びたいな~ はい!大麻解禁~!」みたいな。
 
私的にはホリエモン山本太郎と同じく「扇動者」と位置付けていて
注目を集めるためにデカいことを言ったりパフォーマンスで
人を引き付けるのが主で、考え方が偏っていたりする部分が
多分にあるし、実行力には疑問符が残る。
まあヤベえ事言って本当に実行に移されても困るが。。。
ホリエモンでも政治家の定年引き下げは触れないのだな。
60歳超えたら若い世代に任せて政治家は引退して欲しい。
大体国家公務員の定年60なら議員も合わせるべきだろう。