進捗

先週の結果
オトギ・・・20連で☆5×2(3%)
シンフォギア・・・イベガチャ20連で☆5×2(4.8%)
 
プリコネはクラン所属3か月目でやっと1000位入賞の800位。今までギリギリ1000位以下だったのが悔しかったが、やる気の
ないメンバーの入れ替えにより達成。ホント貢献1Mとか寄生過ぎるからな。。。1000位で石3000(20連分)貰えるから猶更。
イベは引いたばかりのジュンのピース集めが捗るからまあいいんだが、せっかく引いたのに周りがジュンばかりになる。
この流れだとジュンの上位互換か超盾が実装されるのは近い。それが誰かはイベントに中央立ち絵で出てるからわかるな?
本編で完全回避能力を持つ誰かさんはジュンの上位互換というよりプリンの上位互換だろうか。
 
マギレコはアニメ化確定したし、アルティメットまどか実装時はセルラン1位もぎ取ったしで儲かってるな。
死ぬほど儲かったのでアニメ作りましたの代表はFGOだが、マギレコも追随。というか両方アニプレックスなわけで。
両方とも1%ガチャは糞ではあるが、PUで言えば0.7%と0.6%なので他タイトルより寧ろ狙いやすい。それでも0.7%と
0.6%を比べると体感では結構隔たりがあるように感じる。特定キャラPUで0.3-0.4%のゲームなら更に倍。
 
アークザラッドは育成が進んでくると強化費用が高くなってLV35-40前後で金欠で詰む。土日にゴールドクエをやりまくるか
通行証で毎日1回解放するかになる。例によって数周程度では金が貯まるはずもないので、やる時は体力全開で行こう。
というかクエレベルに依存しているのか自分に合った戦友も出ないしイチイチ入れ替える必要があるなら戦友システムって
要らないよな。接続時間付近のログイン者でランダムにしてほしい。LV40平均でLV20助っ人とか使わねえっての。
エルクとリーザを早々に実装してしまったのは先が短いのかと勘繰ってしまうがどうなのだろうな。
 
ドルフロは噂の4-3e周回を始めた。結構やらないとすぐにガンガン上がるわけではないようだ。部隊全員LV70になったら
2人ほど交代して続行。引率役が80になったら70成り立てのと交代ってところか。M9がそこそこ落ちやすいのでコアは微増。
弾薬半額期間を逃したので暫くは細々と進める。グリズリーの3体目が出たのであと2体出たら育成してもいいかも。
イベントで無駄にいいね押させるミッションがあることに賛否両論だが、使われない機能を使わせるためならしょうがないね。
 
暁の軌跡は2周年FESでアリアンロード実装。例によって10連でFESチケ2枚ということは相対的に確率1/5倍で、その中で
0.32%のアリアンロードを引くためには期待値で45万円くらいは必要。FGO神ゲーに見えるレベルで糞(勿論交換不可)。
正直3周年迄生きているか謎な課金モリモリ体制だが、もう少しでLV56だかに上がってシナリオ見れるし、微課金は
細々と生きていく。定期的に新機能実装するしやる気自体はある運営だがインフレに付いていくのが辛い今日この頃。