進捗

ヒロメモ・・・チケ30連で☆6×2(3%)/石20連で☆6×1(4.5%)
あいミス・・・20連+単発5回でブルマヴァレリア3(0.67%)
 
先月末に購入したXperiaXZ2 Premiumについて色々。
端末容量が64GBでメモリ6GBなのは良い。イヤホン
ジャックが無いのを買う前に確認してなかったのは痛い。
普段は音量ゼロで家でやる時にたまにイヤホン付けて
やっているため、聞くときだけ音量上げないとアカンな。
Bluetooth音源用意するのも面倒なので。。。
 
バッテリーはどうもFJ-01の時と比べてやけに減る。
FJ-01比で倍くらいのスピードで減るか?これも下調べ
していれば良かったのかもしれんが。端末が平面でなく
凹凸あるのはまあいいか。充電するたびにダイアログで
許可するかどうか出るのはゲーム中にはウザいか。
熱は同じくFJ-01と比して熱くなりがちな気がする。
 
総じて熱とバッテリー以外についてはまあ納得の品。
寝てる時の禍つの放置オートバトルはこっちでやると
間違いなくオーバーヒ-トするので、旧FJ-01でPC経由
Wifi接続でやってる。下取りに出さなくてよかった。
FJ-01は他端末でも使い回せるDMMゲームをメインに
引継ぎしたら他では使えないゲームは全消しして
並行して使おうと思う。PCないとWifi使えんので
FJ-01は家専用ではあるが。富士通はハイエンド機を
作らないのが実に残念。容量128GB出したら即買うのに。
まあ2年はXperiaのままなので買い替えは暫くない。
 
エンジェルロックがイベ更新無しでサ終モード突入。
初期はキャラ強化にデート必須で面倒だったな。。
期待したキャラに限って寝室額育ったりしてストレスが
マッハだったのは残念。全体的に寝室質悪い。
DMMゲーで唯一ログボでブラとパンティ配ってた点では
伝説になれたのだろうか。最後は謎の昆虫カード配布。。
 
うんちあは新キャラ追加ペースが早く、ギルイベや
レイドイベごとに特攻もしくは人権追加という
分かりやすい課金推しで半ば呆れられてる。
追加キャラもネタが尽きてきたのかブラックジャック
ドクターKを足したようなアレ。かろうじてDMMランキング
10-15位前後にしがみついているが、神姫よりは
先に逝きそうだよな。。。まだ1年以上は持つだろうが。
 
ヒロインメモリーズが前日に告知だけして突然復活。
ガチャ確率見るだけでも3ヶ月コースは必至だろう。
寝室は既存エロor絵師変更の時は劣化の究極の2択。
戦闘は倍速モード無し。既存の悪いところ詰め合わせか。 
ガルクロ評価3-4とすると2点が妥当。オカメ丸を超えろ。
 
ラストイデアはチートが出現し始めて少々まずい。
ワンパンで何でも倒すとからしい。マルチで堂々と
やってたら通報出来るがまだ見ていない。というか
高火力なだけで通報されるようになったら嫌だな。。。 

チートのみならず、オークション復活でオークション用の
通貨がRMTで流通し始めてヤバイ。運営が足元を見て
エメット1万を1万円で売り出すもんだから、中華は
エメット1万を4-5千円でRMTで流すと。自業自得か。
個人的にはエメットよりゴールドを稼ぎやすくしてくれ。
レリックで2Mも要求されるが全然貯まらんので辛い。
この辺の取り締まりとバランス調整を何とかしないと
夏まで乗り切ることは難しそうだ。
 
ラスクラはPレターで物理と魔法のバランス修正宣言。
魔法天国だった状況が変わるかどうかは不明。
うんちあといい神姫といい最近Pレター多いな。。。
うんちあのほうは驚愕のメインストーリー追加だし
レター出たときは大幅な変更が期待できるとも言う。
4-5月にかけてメギド/ラストイデア/ラスクラ/神姫/
うんちあ/ロマサガあたりがレター発行か。