進捗

先週の結果
ランモバ・・・10連でPU2種(各0.8%)
 
禍つは人気?のアロヴァン放置オートでアクセ集め。
メンテでオート放置できなくなるまでに何とかスキルマで
UR120に。これでダメージ2%アップして心持ち強くなった。
光臨銃は1凸のままだったが、赤チケ2枚目が出たので
思い切って3凸に。進化は証が足りてないので水曜待ち。
証が必要だと知ってたらSSR装飾品クオーツにしなかった。
 
禍つ公式が同時ログインの不正利用者を調査して
BANすると宣言したが実際にどれくらいが対象なのか。
というより同時ログインできる仕様にしてるのがイミフ。
悪用するとレベリングオート放置しつつ光臨も回れるとか。
Twitter無課金戦闘力25万↑とか言ってるやつは
大体黒なんだろうなあ。危ないと分かっていて
よくやる気になるもんだ。これが自己顕示欲か。
 
神姫は迷宮イベがなんかアレ。辛い。ひたすらポチポチ
ボタン押すだけなのにオートにもさせてくれないという。
花もその点だけは昔から変わらず、何回か押さないと
途中で止まってたりするからイライラするし、ジェミニ
相対的に神ゲーに見える。マクロ対策だか知らんが、
プレイヤーに不利益強いるなよって話。マクロ使うような
奴らはそんな罠仕掛けても無駄だし。定期的に特定の
座標のボタンを押す処理を追加するだけだからな。
  
メガテンはイベノルマをこなす程度のログボ+αで
ゆるくプレイ。同じ休止してたゲームでも星矢とか
キャプ翼は復帰する気になれんな。ストーリーの展開が
分かり切っているという点でのワクワク感の問題か?
原作があるゲームは底が見えてしまっているので
一度離れると辛いのは致し方ない。
 
そういえばソルゼロ5月で終了か。2年半だから
予定よりは持った方か。。。DMMだとサモンガールズが
終了する一方で、リブレスがシステム一新?して新生。
キャラ使いまわしだから当然寝室も使い回しだろうし、
一部描き下ろしはあるかもしれんがなぜ新生しようと
思ったのか理解に苦しむ。また初日に1万円で確定の
ガチャをやってしまうのか?キャラバランスは変わる
だろうから事前ガチャキープは悩むところだ。
 
異世界魔王アプリがリリースされたので少し触ったが
神撃のバハムートかよと言わんばかりのコピペゲー。
1年どころか半年もたんのでは。。操作感的には
クリックの反応が悪い時があるのを除けば普通。
レイドとアリーナとストーリーしかないので、
レイドボスが沸いてないときは基本ストーリーしか
やることがない。アリーナも時限でストーリーを
進めていると30分くらい解放されるのでやっぱり
ストーリーを進めるしかない。。。いいのかこれで。
週末でもスレさえ作られない時点で察するに余りある。
 
ロマサガはハーフアニバで石配布し始めた。少し前まで
ケチ臭かったのはこのための布石か。FGOとマギレコは
やる時間がナッシング。やる時間というかスマホ
帰宅したらほぼ禍つに占有されるからな。。19時から
20時は禍つ光臨で19:55になったら延長戦で20:55まで。
22時にも光臨で22:55から延長戦で23:55まで、となると
21~22時しか禍つ以外をやれないという。占有はするが
光臨中はオート放置なので実際にはスマホは触らない。
この光臨周回放置の生活も長くは続かなさそうだが
5月中くらいはこのままか。
 
エンジェルロックはDMM50位以下でサ終宣言してた
バルドや封神以下というのが凄かったが、とうとう
正式にサービス終了。ポイントは500戻ってくるか。
マジカミ先行体験版は引き継がないが一応謝礼が
もらえるので触ってみた。意外と普通。。。だが、
どこに12億円かけたのかは謎。思っていたほど
クソゲーでもないというか1章だけだから判断は早計。
開始は6月上旬かね。事前ガチャノルマは達成しそうだ。
事前ガチャ景品にラブドールとかあって当たらなくて
良かったと心から思う。景品考えた担当者は死刑。