進捗

先週の結果
ロマサガ・・・40連でSS2(5%)
ジェミニ・・・ステップアップ20連でUR2(2%?)
うんちあ・・・40連で☆5(2.5%)
 

そういえばブログ15周年だった。今後ともおなしゃす。 


このところ課金が減っているせいで、ビットキャッシュの
プレミアム会員からダイヤモンド会員に転落。諸行無常
 
神姫はレイド半減もあっていつも以上に放流が多いが、
火力が無い放流主だと倒せずに終わるケースも。
先週は神姫レイドばかりやっていたため他のゲームが
未ログインの日があったりしてFGO1600万DLのログボ逃した。。
そのお陰か神姫は雷プラネットスター3凸完了。
風属性もアザゼルとティタ-ニアを覚醒して微強化。
武器の+も99が2本目だが、武器につぎ込むよりも神姫に+を
付けたほうが強いのだろうか。。。
 
グラブルはオメガ作成に向けた素材で足踏み中。
新たにラプチャーのマルチが実装されたので放流したが
自身は早々に壊滅。LV150以上向けだな。野良マルチが
出てもアルバハ並に即埋まり、人数1って書いてあっても
石選んだら人数が一杯ですと言われて弾かれることも。。。
 
雀娘は初イベントの参加人数が35000人まで増えて
ある意味大盛況(99%無課金民だが)。クソゲーなのは確かだが
3回に1回ダブリー出来たり、30分で四暗刻4回と天和1回
上がれたりするあたりは非日常が楽しめるとも言える。
イベント100戦するのに半日掛からないのもガバガバ故か。
DMMランキングは10位以内になったりしてるけど、あくまで
ご祝儀期間なだけであって、期間終わると+20位と思っていい。
なので決して課金だけでランクインしてるわけではなく、
この状況でも半年で終わる可能性は大いにある。
 
メギドは先週あたりから接続不良が多発してプレイに支障。
他のゲームは全く問題ないのにメギドだけ画面遷移のたびに
高確率で接続できませんでしたダイアログが出て不快。
あまり長く続くようだとモチベがダウンするというか
既にイベも周回足らずで終わったりしてやる気減。
発生している不具合一覧にないのはおま環なのか?
度々強制終了するのも端末メモリ3GBじゃ不足ってことか。
 
メガキスは運営移管されたはいいとしてイベントが復刻のみで
スレではサ終ムード。キャラごとに☆5メダルを使って強化
できる機能が増えたくらいで、それも廃課金ご用達だな。
今月中に新規イベが無さそうなら本当にダメかもな。
 
ランモバはLV39まで駆け足で上がった一方で、装備の強化が
不足がちで戦闘力が思うように上がらない。誰かがキャラより
装備ガチャ回せとスレで言っていたけど、今思えば正しい。
SR装備も足りてないからR装備を限凸して使っているし、
SR装備はあっても限凸用の餌が足りない。キャラレベルを
上げるだけ(+デイリー部隊訓練)で強化は精一杯だなあ。
思うに装備強化餌のデイリーが無いのが問題で、商店で
見つけ次第買うしかないか。エンチャント巻物より不足とは。
単純に課金すれば強くなれるわけでもなく悩ましい。
どうでもいいが、昔のゲームって女性みんなハイレグアーマー
が流行っていたのかね。。。メガドラのゲームだけか?
 
姫狩りは容量不足でスマホから削って以降ほぼやってない。
☆7実装でやる気が減退しているのもあるし、一度ログインを
しなくなると前回イベキャラ(特攻)が居ないことでゲームが
かなりきつくなるってのもあるんだよな。特攻はポイント
だけでなく性能も○○%増しになるため、居ないと大違い。
 
スマホから消しても微妙に続いているのが凍京ネクロ。
Rキャラを全てLV30にしたことで装備の補正が付いて
多少なりとも楽になっている部分もあるし、先週より
体力消費3倍モードが付いて素材集めも一気に楽に。
ランキングイベだと回復財の本数=課金額で決まる部分が
色濃くなるだろうけど、一般ユーザー的には嬉しい仕様。
なんだかんだでDMM中堅に位置しており、今の姫狩りよりは
儲かっているのかもしれない。4章も実装されてストーリーも
多少楽しみになってきている。
 
土日の神姫レイド集中でジェミニもすっかり未ログインに。
一応イベキャラ1体は取っておくか。。。UR確率アップの
ステップアップでUR2体引いたけど比較的中古品キャラ。
URも段々闇鍋になってきてるから最新を引くのも辛いな。
ジェミニは天頂シナリオライターなので続けることは続けるが。
 
4/18にラストイデアのリリースが決定したようで、早くも
アプリ何消すか検討せざるを得なくなった。月末には
端末を容量64GBか128GBのに買い替える予定ではあるが、
今ちょっと分割代金の頭金の予算が無いので給料日までは
この端末でやらないと。64GB買ったとして10ゲームは
追加でインスコ出来るはずで、容量関係で消していた
ロマサガ/ジェミニ/あいミスは復活しないと。
他は新規ゲーム用に枠3つくらい空けるとして、今まで
やれてなかったタイトルも出来るようになるといいな。
 
ロマサガはアンケートでSS実装して欲しいキャラに
ヴァンパイアレディと書いたら3週間後には実装されたと。。
まあ既に用意していたのだろうけど、ちょっと琴線を
揺さぶるものはある。メイン戦闘力はここ1か月以上
29000代から変わってないのでモチベは微妙ではある。
1週間に50-100位は上がってはいるんだけど牛歩過ぎるだろ。
こちらも今はPC(Nox)だけで体力消化が捗ってないので
早く端末買い換えたい。
 
ドルフロは初のビンゴイベ。いきなり番号被ったりと
幸先悪いスタートな上に日曜は神姫90%やってたせいで
ミッション消化忘れてしまった。少し巻き返さないと。
 
今週ヒロインメモリーズが始まるかは不明だが、サクプリは
4/17に再開。期待はしていないが寝室も前のままだろうなあ。
ヒロインメモリーズの事前ガチャはとりあえずUR2体キープ。
描き下ろしならみちるも期待できるのか?描き下ろしが
最高レアだけだったりするならガルクロと同じ墓場行き。
描き下ろしなら戦女神VERITAのエクリアをギリギリまで
頑張るところだが、引けるかどうか怪しい(体感UR3-5%)。
全キャラ描き下ろし&Rまで寝室あるなら課金してやるぞ。