2017年GooglePlay+暁の軌跡課金額(単位:円)

FGO     187800
ソルゼロ   73760
暁の軌跡   70000
マギレコ   61440
ダビマス   52040
シンフォギア 18880
キャプ翼   18680
アズレン   14760
アクセルワールド 9840
BDFE     3960
星矢ZB    3600
SOA     1440
 
FGOが2か月ごとに2-3万円課金するスタイルで一応のTOP。ソルゼロは壺以外でも意外と課金しているな。。
暁の軌跡も人権キャラの時に諭吉課金している。マギレコは初回半額使い切った後はそんなには課金してない。
思ったよりも少なかったのがシンフォギア。指令BOX以外は諭吉1回使っただけか。DMM併せての総合は以下。
 
・2017年DMM/GooglePlay/暁の軌跡TOP10課金
スクさば   567320
FGO      187800
ドルうぉ   157887
ラスドラ   129400
ソルゼロ   73760
マヴラブ   71750
暁の軌跡   70000
アイオラ   68800
マギレコ   61440
あおかな   59730
 
オトギが少し足りず11位で、スクさばの異常値が際立つ。2018年はスクさばとマヴラブ、あおかなが課金から
抜けたことでどうなるか。ソルゼロも壺(720円/週)買わなくなったな。オトギは牛若丸など寝室が良さそうな
キャラが最近多くて手が震えるが、安定のステップアップ糞ガチャは下手すると3-4万吸われるんだよな。。。
逆に姫狩りはDK5コラボで☆6確定ステップアップが5000円以下なのでお得感はある。飛兵ではないが。
姫狩りは知らんうちにオート以外でスキップなんてのも増えてるんだな。ちょっと素材集めが楽に。