夏アニメ

空戦魔道士候補生の教官・・・テンポが悪い/作画が悪い/口パクが合ってないと3拍子揃ってダメ。ついでにOPもダメ()
戦姫絶唱シンフォギアGX・・・今季随一の神アニメ。1話から予算使い切るレベルで全力(挿入歌4)だとおっ!?
何とかな世界(長すぎて忘れた)・・・ダイミダラーからロボを抜いてペンギン側を主人公にしたようなイマイチな感じ
GATE(ゲート)・・・可もなく不可もなく。若干導入が甘い気もするがまあこんなもんだろうか
ドラゴンボール超・・・新作という事で何となく見てる。劇場版の神と神は無かったことになってる。。?
 
「綴る・・・!」に匹敵するネタを内包しつつ中身が濃いシンフォギア3期が圧倒的。真顔で「K2を世界3位に下方修正!」とか
腹筋崩壊するわ。「え?もう今週分終わったの?」と久々に感じた。クリスの顔面騎乗などもprprせざるを得ず、まさにOTONAのアニメ。
対して空戦魔道士の方は駄目なところが多すぎるし松岡出過ぎぃなところも叩かれるネタだな。主人公がのんびりし過ぎている
せいもあってテンポ悪いのも難点。戦闘シーンもあまり描写うまくないな。GATEは1,2話だけだと何とも言えない。あまり言いたくは
ないが自衛隊マンセーアニメだったりするのだろうか。。。イリヤはまだ先だし、不作過ぎて他も見るかどうか検討中。
アルスラーン2クール目のOPの外れ感はちょっと笑える。外れOPが多い中、シンフォギアOPはさすがの水樹奈々でした。