進捗

先週の結果
魚津・・・レアチケ5回でSSR(2%)
 
XOは新キャラ6体追加翌日はDMM1位奪取。ノンノSSRがバフ要員として優秀な以外はそれほど目立ったスキル持ちはいない。
試練2が雷属性・睡眠が効く・素早さ100・大ダメージかつタフということで確定睡眠異常のあるクピカSSR1凸やマガレSR3凸が
見直されている。マガレの場合はヴァレ靴+グリーンサラダでないと素早さ100は超えないが。後は風属性の強スキルがある
凸ありスフレなどにマキシブレイブをかけて削っていく。という流れのようだが自分はまだ育ってないので育成中()
 
 
ラスドラはレイドイベがけち臭いうえに回復剤を激絞りで買わせようという魂胆が見え見えなので過疎りそう。スクヴァルに
至っては新イベ延期>始まってみたら糞イベでヤバい。こちらも3か月コース確定臭がする。夢幻三国志RとPC版開始した
レリックハートもやってみたが、前者はよく落ちて安定しない上に絵が下級同人レベル、後者はUnityだからIEで立ち上げてみたら
チュートリアルすら動かなかった。Chromeが駄目というだけでイラッとするのにIEも駄目とか。。。こんなゲームのために
いちいちOperaとかインスコしねーよ。というわけで2つとも約束された敗北のゲームで評価に値しない。FF0ですら底辺でなかった。
 
 
ラグナリーは何故か名前変わって3月下旬に延期になってるし、1日だけオープンベータをやった闘神都市も若干微妙。
アリス開発ではないけど一応アリス絵師の寝室はあるようで、パートナーの寝室は一部期待できそうなのだけが救い。
それでも上記の脱糞レベルの新作ゲームの山よりはマシといった程度。10段階だとラスドラは3、スクヴァルは2、夢幻とレリックは
1で闘神都市は4、XOが7かね。闘神は戦闘がもっさり気味なのが気になる。闘神ストーリーはどうみても幼馴染は寝室ないよね。。
というかストーリーが3章以降最早要らない流れ。闘神ランキングを上げるためにひたすら戦ってくださいという丸投げ感は
いくらソシャゲでも拡張性に欠ける作りで笑えない。元々携帯ゲーム機用に作っていたのが開発会社倒産かなんかで流れて
DMMが買い取った形なので、画面構成も携帯ゲーム機用のサイズを引き延ばした無駄にドットのでかい絵だったりするし
半年持てば万々歳だろう。今のところは今年開始でXO以外に1年持ちそうなゲームはないな。
  
 
レッコラは朝昼晩1セットずつのクエプレイだけではイベントは辛い。ポイントは今のところ66kで、200kも届かなさそう。
イベントのジェム配布も絞ってきており、イベ回しだけで10連出来る時代は終わったようだ。まあゼーラとレオリア引いたから
俺的にはイベントクリア。レオリアの性能が毎度(悪い意味で)極限レベルなのは仕様ですか。
ところでDMMは今度はアリスじゃなくてラクリマと手を結んでアイドルソシャゲを作るようだが、年に1本もゲーム出さないとこが
ソシャゲ開発を継続的に出来るのか割と不安。勿論ラクリマの絵師やBGMを引っ張って来れれば強みとはなるが、パッと見絵師は
違うようだ。どうせならフェルマータの世界観使った方がよかったと思う。。それはそうとまあブレイヴみたいに絵とシナリオを
高いクオリティで供給してくれるとこ(リコッタ)とうまくやっていければエロゲメーカーと組むのは良いとは思う。
それこそパッケージ売り切りよりアップデートで稼げた方が儲けはデカいわけだし。