Tree of Savior

ネクソンが来年サービス予定のToSのCBT後半は全員参加可能なストレステスト。数日やってみた感じでは
ストレステストだからラグについては置いておくとして、ぶっちゃけ今風なRO。操作性にやや難点があって
ROで感じた操作性のストレスを受け継いでいる感じがしなくもない。また、職によって楽さが大分違いそうで
プリーストはソロきつい。PTプレイが今後必要になるバランスでは当たり前ともいえるが。。。敵が固すぎて
プリの火力では殴っても厳しくてダメージ系スキルもクールタイムが長いために繋ぎがすべて殴り。
他職だと範囲スキルで一掃できるものがプリではそうもいかない。LV40前後の時点でクエストだけではレベルを
上げるのが厳しいから雑魚を倒して稼いでいたが辛くてやめてしまった。LV40の敵がいるダンジョンの1つ下の
階層がLV50ってのは急に上がり過ぎかと思う。まだ敵の強さのバランス取りが必要と感じる。
 
評価としてはRO好きな人はすんなり入れると思うが、スピード感を求める人には不向き。敢えて言えばRO2。
装備の精錬や見た目アクセサリ集め、トレハンなどやり込み要素はあると思う。ちょっといらっとするのは
ちょっとしたクエのボスでも大仰な大ボス戦になることか。演出も程々に。

メイン画面。古き良きRO臭がするというよりROそのもの。