進捗

先週の結果
ネクロ・・・30連でPU☆5×1(1%)
プリコネ・・・130連でレム(0.7%)・☆3×7(2.5%)
 
禍つは魔王少女イベでステップアップ3周した結果、
マテリオ交換所の復活に伴ってスキルクオーツを
それなりに入手できたため、プリのヴァル本とクリ本の
スキル強化。併せて、交換所復活及び魔王少女BOXガチャで
SSR素材が入ったことでUR本を2つ作成。赤銃もURに。
 
URエクスキャスターコートも作ってプリの戦闘力は
21万、ガンナーが18万になった。URエクスキャスタ
ーブーツもあればいいんだが、未入手なことと
エクスキャスター胴で限凸素材を使い切ったため
暫くは梶田ズボンかイベAGRSスカートのどちらかか。
EX周回で300周弱した結果、禍つリング1とAGRSリング3。
AGRSリングはスキルマのためにあと9個手に入れないと。。
 
イベEX周回のみならず、光臨EXもプリはいけるように
なったので1戦ずつ消化して補助枠開放中。なんとか
なっているとはいえ、1回でも回復ミスるとグダりそう。
魔王少女のほうがEXは難易度は低い反面、寄生が
大量に発生していてLV60が2とか混ざると全滅する。
 
プリも2までは被りでいいと思うが、どうしても
1じゃないと我慢できない人もいるようで、自分が
入ると抜けるプリ画それなりに居る。火力がアレだと
キツくはなるだろうけど、火力が60代後半だけでも
何とかなったくらいなので問題なかろう。。寧ろ
自分のヒールワークに自信がないのか他プリと比較
されるのが恥ずかしいのではないだろうか。
 
2人でもPT抜けないプリについても色々で、全体回復が
2500とかを見ると察せざるを得ない。どちらかというと
実力に自信のあるプリは抜けずにどっしり構える印象。
ともあれ、日曜こそ全滅0となったが土曜はそれなりに
地雷と当たって15~20戦に1回は全滅した。経験上、
LV60前半が2人見えた時点で即抜けするようにしてるが
最近は抜ける前に速攻ボスに突撃されて「そんなに寄生
したいのかwwwwww」と草を生やす日々。
いやあ野良PTは魔境どすなあ。LV74/AS3kとかも普通。
(AS=通常攻撃。EX魔王少女だと10kが基本ライン)
 
禍つで8割くらい時間取られて他は活動細々。
ジェミニは昼間に体力消化のみ。ラストイデア
時間がないのでしばしログボ。何かイベやってるけど
禍つの次のアリスギアでスマホ占有中。ラスクラは
一応イベ開始したのでイベポイント消化。ネクロと
あいミスは3倍消化で楽ちんか。村人は保留中。。。
ラスモバは日々の消化だけで石割は40で止めるように
したら戦友切られがいくつか発生。やる気勢すなあ。
 
BlackStellaのリリースが6月に決定したようだ。
まあスレだと既に末期説が出ているが。。。
ROのスマホ版と言えるラグナロクマスターズが
テスト開始。見た目はRO2の時のような3Dであるが
ステータスなどはROそのもの。ぶっちゃけ、カードの
設定などもすべて一緒だとしたら1から育て直したいと
思う人がどれだけいるか。少なくとも1次職はそのまま。
 
なんというかRO同窓会用アプリか?操作感はともかく、
名前の通り(?)ラグが酷かった。他PCは名前以外は
見れず(町では見える。狩場では見えない)、敵は
同機が取れてないので殴ろうとしたら既に死んでる。
もしかしてガンホーはRO時代から技術進歩してない?
 
テスト用なので鯖が少ないからかも知れんが、
今時ストレステストをユーザー集めて実施するのは
負荷テストに費用をかけたくない=手抜きと受け取れる。
SEの観点から言わせてもらえば想定ユーザーを適切に
設定してテストするのもベンダーの責任範囲だ。
とは言え、パズドラ以降駄作しか出してないガンホー
とっては難しい話だったかな。。。