進捗

先週の結果
魚津・・・チケガチャ単発5回でSSR2(2%)
グラブル・・・レジェフェス10連でSSR1(6%)
ノア・・・BOX10連2回でSSR(2.5%)
 
 
エロかわの絵師が増えたみたいでちょっと触ってたら、いつのまにかスマホのみアイセクなるゲームが増えていて。。。
絵も似てるなあと思ったらエロかわの続編らしい。FFに対するSoFみたいな位置づけのようだが、手持ちカードの引継が
出来る事から、元祖の方を店仕舞い準備して新しいシステムで続編をサービスしていこうという事なのだろうか。
イベントから何まで同じ仕様なのに作り変える意味があったのかは謎。衣装バトルが無くなった代わりにコンテストなる
PvP要素が増えているのが違うくらいか。後はSSRが一番レア度が高かったのをLG>UR>SR>HR>Rとし、基本2段階レア度が
上がる模様。LGにするためにはSRが最低レア度のものを10数枚用意しなければならないので、ガチャ産SRではLGにするのは
ほぼ無理となり、イベ産SRを育てていくのが主流になると思われる。現時点でもURは楽に作成でき、自分もイベ始まって
数日で完成した。なお、エロかわの雑魚RカードはアイセクではNやHN扱いとなっていて、数集めれば前作の寝室は見れる。
ちなみにスマホ専用かつPCからのスマホエミュ起動は弾かれる。PC版は存在しないが、ユーザーを移行するつもりがあるなら
現在制作中に違いない。まあ、エロかわは背景黒が基調の胡散臭い昔風な雰囲気のゲームなので、今風の背景にする意味はあるかも。
 
 
2週間出向していたことですっかりPC専用DMMゲームのプレイ頻度が減ってしまった。逆にスマホは持ち込めたのでスマホ専用は
プレイ出来ていたが、また逆転したことでアイセクのプレイ頻度はがた落ちするだろう。というか席が居ないうちにフロア真ん中に
移動となっていてどうもやりづらい(仕事しろ)。
 
 
DMMランキングは花騎士がサプチケ効果で一般・R18のダブル1位を獲得。2万人が5000円払えば1日で売上1億超えるからな。
サボテン絵師のモミジを恐る恐る選んだが、ムチムチ+バックの寝室で選択は間違っていなかった。初虹を得たことで割と
思い残すことが無い系。どうでもいいがラベンダーを二軍に下げてモミジLVMAXにしたけど一軍戦闘力が殆ど変ってない件。
とりあえず花騎士は次に虹が出た時の為に精霊と金を貯めておかないと。
 
 
戦乱プリンセスGはGvG苦行イベントがやっと終了。このゲーム長くねえなと思っていたが、レイドイベが始まって今度はまともな内容に。
2,3日プレイして諦めた人が多そうな印象で、今プレイしているのは厳選されたユーザーか。ガルプレ終了に伴ってある程度移住もされている。
思ったより課金を強いられたのがブレイヴで、ベアトリスが11連で2枚出てしまったのが運の尽き。欲を出して寝室2を回収したく
なって限定ガチャを最終的に77連回させられた。。。〆て2.8Navi也。Rさえ取れれば寝室1は回収出来るけど、他ゲー同様に
寝室1では前戯のみが多め。本番で金が掛かるのはまるで風俗ですねHAHAHA。・・・次は回さねえからな?(フラグ)
割と周回を強いられるイベントを開催する一方で装備箱の箱空けがギャンブル要素で楽しい(ビクンビクン) コンテンツが増えれば
良いゲームになるかも知れんが、ガチャの課金はまとまった予算が無いとちょっと厳しい(勿論無課金でも普通に出来るゲームだ)。
 
 
ひつじは目当てのキャラがステップアップにいないときは初回1kだけ回すスタイルで細く長く。ドラプリは1周年過ぎてからDMM
ランキングも下降線で2周年を迎えられるかは怪しい。昨年と比べると新規の上位陣は強力だから、ユーザーを取られてるとも言える。
恋ヶ崎も久々のイベントの割には前ほど順位に勢いがない。花騎士や魚津、ブレイヴと比べるとイベント頻度が薄いし今では絵も相対的に
地味なために苦戦か。ギャングみたいに堂々とアニメーション実装は2週間後とか言ってしまえば楽なのかもしれんが、現状イベントの
準備だけで一杯一杯でUI改良などにも手が回っていない感じ。運営の速度改善をしないとそう遠くないうちに消えるタイトルなのかも。
運営がやばいと言えば空戦乙女は終了準備状態に突入しつつある。ノアも粘ってはいるが30位台まで下がって時間の問題の予感。
パンティークラッシュや麻雀オブワルキューレが終了しないのはDMM七不思議。
 
 
ときにどれくらい課金しているかを先週分でまとめてみた。
グラブル・・・レジェフェス10連+単発1回(3090円)
ギャング・・・BOX単発数回(2040+60+80=200円)
ノア・・・BOX10連2回(1600円)
魚津・・・100円1日3回×3+10連初回(2400円)
ブレイヴ・・・11連×7回(28000円)
ひつじ・・・ハロウィン300セット+2000セット(2300円)
 
ブ、ブレイヴが無ければ給料日直後でも1Navi以下だな(震え声)